はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ


--/--/-- --:--
 
 

クレイマー、クレイマー

2012/11/11 01:51
 
 最後に観たのは、覚えていないくらい前。「泣ける映画」が観たいと思って選んできたのです。たまに見ている「グレーテルのかまど」という番組で取り上げられていて、断片的な映像だけ泣けたので・・・。そして、親になった今なら、どんな感じかな・・・という興味もあったので。
 夜、子供達は寝静まっているし、夫は仕事しているし、寝るには早いし・・・で、一人で見始めたDVD。一人で見て正解。もう、オエッって言うくらい、充分泣けました。ところが、泣いてすっきりするつもりが、色々考えてしまって、直ぐには眠れません。次の朝に、まぶたがパンパンに腫れるほど・・・(笑)。
 色々考えちゃったものだから、夫にも強く薦め、数日後、夫も一人で鑑賞。夫と二人で討論会になってしまいました。私はやはり、やや母親寄り、夫は完全に父親寄りの意見をぶつけ合って、結果、お互い完璧じゃないんだから、互いの立場を思いやるがことが大切だよね・・・と。裁判で争ってしまったがために、必要以上に深く傷つけ合ってしまった。深く傷ついたからこそ、わかったこともある。でも、時間は戻らないんだよな・・・と。

 昔見たことがあっても、大人になった、今だからこそ観るといい映画だと思います。まだの人も、観たことある人も、是非。
 
 9月、10月が何となく忙しく、半年前から準備していた図書ボランティアのイベントが終わり、ここ1週間ほどボーッと過ごしました。欲しい物も手に入れたし、特にこの2、3日はルナが熱を出して一緒に家に籠もっていたので、充分過ぎるくらいボサッと過ごして、充電完了。


クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション  [DVD]クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション  [DVD]
(2011/01/26)
ダスティン・ホフマン、メリル・ストリーブ 他

商品詳細を見る
関連記事
 

コメント

映画って大人になってからみるとまた違って感じられますよね。
私も最近、7、8年前にみたものをもう一度みてみました。
前より深く意味がわかった気がしましたよ。
充電が終わったらまた新しく動き出すのでしょうか?
楽しみですね!

Re: そうそう

立場が変われば、見方もかわるよね。
「アルプスの少女ハイジ」なんて、完全に保護者目線で、
かわいそうというより、腹が立つのね(笑)
昔は、ハイジと一緒にブランコ乗ってる気分だったのに・・・。
子供の頃、「怖い、意地悪い」としか思っていなかった
ロッテンマイヤーさんが、不器用ながらクララへの愛はものすごくて憎めないんだよね。
なんて、余談ですが・・・。

充電はしたけど、今まで後回しにしていたことに
手をつけることから始めようかと・・・。

・・・で、とりあえず次、何観よう(笑)

バクダットカフェなんていかがでしょう?

はこさんのブログ、私のブログからリンクさせていただきました♪

Re: 涼虫さん

> バクダットカフェなんていかがでしょう?

おお!懐かしい。
大学生の頃だっけな・・・。
音楽と、映像はぼんやりと浮かんできたよ。
ストーリー、全く思い出せない(笑)

うん、良いかもしれない!

リンク、私も貼らせてもらいますね♪

 試験ではないですが見直し・おさらいは重要です。
 若い頃の感性と、今の感性はダイブ違うし、イイ作品はそういった深みがありますよね。
 見直してはいないけど、音楽もとても良く、私が昔好きだった、「ピアノレッスン」とか今観ると・・どんな感じになるかな?と思ったりします。

Re: タクヤ殿

うわ・・・「ピアノレッスン」!
私も、大好きなんだ・・・音楽と映像が綺麗で印象的だよね。
サントラと楽譜まで買ってきて、練習しました。
車のCMにも使われたあの曲、どんなんなってるんだろう・・・って。
当時は、まだ指が動いていたんだよね(笑)
あれが、かれこれ15,6年前くらい?

今、観たらまた違うよね。
うん、これもイイネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/839-ef4d7183

まとめ【クレイマー、クレイマ】

 最後に観たのは、覚えていないくらい前。「泣ける映画」が観たいと思って選んできたのです。たまに見て

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

