はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

私たちの家、再始動

2014/03/23 23:29
 
ずいぶん、久しぶりに自分のブログを開いてみました。
あれまあ・・・なんてこと、もうすぐ春だというのに、新年の挨拶もまだ(笑)。
せめて、41歳の誕生日が来る前に、今更誰も読んではくれないかもしれないけど・・・。

2014年3月現在、我が家のメンバーは、夫、私、ユキとルナ、それぞれ元気に変わらず、一つ屋根の下、毎日起きて、ご飯食ベて、寝て・・・。
こういう平凡で穏やかな生活が、いちばん大切にしていること。それはこれからも変わらないと思いますが・・・
この春、外でも働くお母さんを始めてみようと思います。
夫は大学院に進み、家業の他に一つ新しい仕事を始め、2足ならぬ3足のわらじ(笑)。
ほぼ同時に、いろんなことが決まり、始まってしまうので、リズムが整うまでちょっと大変かもしれません。

子どもたちもずいぶん成長しました。
ユキは5年生に、ルナは年長さんになるので、ずいぶん体も大きくなりました。
小さい我が家は、だんだんと窮屈になってきたので、また何年かかけて、みんなで協力して、もう少し広くて快適な家になるように増築する計画も立てています。
先頭に立って、計画を練っている夫は大変そうですが、私と子どもたちは、もうワクワク(笑)。
今度は、生活しているすぐそばで、家が大きくなってゆくのかと思うと、もう・・・!

そんなわけで、私たちの家しばらく動きがありませんでしたが、再始動!
関連記事
 

コメント

ついに

着手しちゃう?(にっこり)
お隣にもう1軒じゃなく、今回は増築なのね~。

働くお母さん、ブランクは大変だと思うけど、がんばって~♪


Re: ついに

> りこすけちゃん
そうなの、諸事情(主に経済的)により、増築となりましたとさ・・・(笑)

10年休んじゃったからね、時間のやりくりもそうだけど、
どんな試練が待っているかすら想像つかない〜。
とはいえ、元の職場にパートで戻るというかなり恵まれた条件でございます。

なんか春っぽくなってきましたね。
もうしばしで忙しさから開放されます。
平凡って響きは悪いけど、一番大事だよね。
増改築も自分でやるって冷静に凄いわ

Re: タクヤ殿

雪解けの勢いが早くなってきたねー。
終わりが見えてくると、気分も違ってくるね。
普通の生活のありがたみって、意識するの難しいけど、
ある日突然なくなってもおかしくないことなんだなぁ・・・と、思うのね。
新しいことにチャレンジするのも必要だけど、今持っている平凡なものこそ大切に・・・
なーんて考える春でございます(笑)。

> 増改築も自分でやるって冷静に凄いわ
ほんと、どこにそんなエネルギーがあるのかって思うわ。
多分、ほんとに作っちゃうんだろうねーって、他人事のように(笑)
私は、ご飯作って、作業服を洗濯してあげるだけです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/872-db16693f

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。