fc2ブログ

はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

おもてなし

2006/08/08 23:05
 

 福島県から帰省している元同僚アヤオちゃんの一家が我が家に遊びに来るというので、合わせて同じく元同僚Iちゃんと婚約者の彼とで集まって、我が家で晩ご飯を食べようということに・・・。
 大勢集まる時は、たいてい鍋物か、お寿司か、焼き肉が定番ですが、暑いから生ものは嫌だし、鍋なんて論外だし(笑)・・・、自分でおもてなしの料理を作ってみようということにしました。
 おもてなしといっても、下準備を少ししておけば、オーブンに放り込んだり、ざっと仕上げられる洋食が楽でしょう・・・ということで、こんなメニューで。

 *サラダ盛り合わせ  *鶏肉のハーブ焼き  *パン
 *ホタテのさっぱりパスタ *ペンネのラタトゥイユ添え
 *スイカ *アヤオちゃん差し入れのケーキ

 皆さんの口に合うかどうかが心配でしたが、綺麗に空いていくお皿を見てホッと。同時に爽快な気分に・・・(笑)。大汗かいて作ったかいがありました。
 宴の後、興奮冷めやらぬ娘を寝かしつけたところで、さすがに私もぐったりと・・・すると、夫がアライグマに変身(笑)。お皿を全部洗ってくれました!!
 今日もおしゃべりが楽しかったし、食事も喜んでいただけたようだし、アヤオちゃんのところの坊ちゃんも可愛かったし、いい一日でした。 
スポンサーサイト



 

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索