はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

師走

2007/12/20 01:13
 
 あっという間に一日が過ぎてゆき、気が付けば今年も残すところあと10日余り・・・。どうなっちゃってるの・・ってくらい、時が経つのが早すぎます(笑)。自分の用事に加え、娘の友達づきあいや習い事、クリスマスのイベントなど、次々とこなしているうちに、1週間はあっという間です。忙しいには違いないけれど、家族3人とも眠る時間と栄養だけは(笑)しっかり確保しているので、元気です。
 沖縄の旅の記録・・・自分のためにも、記憶が薄れないうちに記しておきたいと思いながら、ゆっくりPCに向かっていられる時間もなく、そのままお正月になってしまいそうです。
 今晩は、年賀状の準備のためちょっと夜更かしをしていますが、もう限界(笑)。足下の湯たんぽを抱えて布団に潜り込もうと思います。

071220.jpg
来春から通う幼稚園のクリスマス会に参加。先生達の人形劇に釘付け。今、娘が一番憧れているのが幼稚園の先生。
スポンサーサイト
 

誕生日

2007/12/01 00:43
 
 11月28日は、娘の誕生日でした。予定では前日に旅行から帰ってきて、旅行中、セセクを預けてあった夫の実家でお祝いをしてもらうつもりでしたが、帰るのが1日おくれたので、誕生日のお祝いも1日遅れでお祝いしたというわけです。
 毎年、誕生日のお祝いとクリスマスくらいは・・・とケーキを手作りしていましたが、今年はさすがにちょっと無理・・・と、大好きなカフェ、SUNNY-SIDE UP(友人Megちゃんのお姉さんのお店)にお願いしました。これまた、予定通りに帰ってこられなかったことで、迷惑をかけてしまいましたが、とっても素敵なケーキで大満足。ふんわり卵のいい香りがするスポンジに、ほどよい甘さの生クリームと娘も大好きな苺たっぷり。家族みんなで美味しく戴きました。(お姉さん、ありがとうございます~。)
 娘が生まれたあの日からもう4年。最近は、娘に対してイライラしてしまうことも度々・・・。親の自分勝手なエゴもちらほら・・・。
 娘を初めて抱いた、あの日の気持ちを思い出して、またひとり反省会(笑)・・・と同時に、娘の成長に感謝・・・。
 誕生日と言えば、今日は妹の誕生日。娘は「おばちゃんにハッピバースディの電話する!」と張り切って何度か電話したけど、結局おばちゃんとは話せず、おじちゃんに伝えてもらいました。それでも大好きなおじちゃんと久しぶりにお話して大満足の娘。


さすがプロの仕事。でも、気取らず優しい味はお姉さんのお人柄と一緒。
 

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。