はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

赤ちゃんに歯が!!

2008/06/17 13:38
 
 妊娠8ヶ月に入りました。前にも増して甘いものが食べたくなり、ついつい誘惑に負けて、ちょこちょこと・・・と、その上、入院管理が必要なほどではないものの、ちょっとしたトラブルもあり医者にできるだけ安静にと言われ、運動もしなくなってしまったので、体は膨張するばかり(涙)。
 お腹のベイビーちゃんのキックも日増しに力強くなり、夜中に何度も目が覚めたり、腰が痛くなったり、朝方、布団の中で足がつって悶えたり・・・妊娠中、誰しも経験することですが・・・。あれほど、妊娠したがっていたくせに、勝手なもので、そろそろ身軽な体に戻りたいなぁ~と。もちろん、まだまだお腹の中で成長してもらわねばなりませんが。
 と、そんな気持ちの現れなのか、変な夢を見ました。出産のシーンはすっとばして、病院の新生児室に赤ちゃんを迎えに行く私たち。腕に渡されたのは、丸々と太ったくりくりとしたお目目(その時点で私たちの子ではないかも・・笑)のかわいい男の子。「さすが、男の子だね、ずっしり重いわ!」と、喜ぶ私たち・・・にっこり笑う腕の中の赤ちゃん。その赤ちゃんの笑った口にはぴっちりと歯が生えそろっていて、私はぎょっと・・・そこで目が覚めたわけです。
 実は、お腹の赤ちゃんの性別は敢えて、聞いていません。娘の時もそうでしたが、「どっちかな~?どっちだと思う?」というのを出産の時まで楽しむつもりでいます。
 ちなみに、以前に私は女の子ばかり、妹のところには男の子ばかり・・・と、「うまく行かないもんだね・・」と妹と笑い合うという夢も見たことがあります。さて・・・・どっちでしょうか(笑)。

080614.jpg
最近天気がぱっとしない札幌。でも雨上がりの庭ほど奇麗なものはありません。
スポンサーサイト
 

ユキ&セセク

2008/06/16 23:28
 
 風邪を引くことが年に何度かしかなかった娘。やはり幼稚園に通うようになると、お友達からいろいろもらってきますね(笑)。治ってきたころに、また別の風邪をもらってくる・・という具合。重症にならないのは、体が丈夫なことなんでしょうけれど・・・。6月に入ってから、娘が幼稚園でもらってきたウィルス性の胃腸炎でユキ→パパ→私と順番に倒れ、やっと全員元気になりました。

 写真は、幼稚園を休んで寝ている娘とセセク。娘が眠っている隣で、ふと見るとセセクが・・・。あまりに微笑ましい光景だったので、写真におさめました。
 最近は1日のほとんどを寝て過ごすようになり、大好きだった散歩もちょっとしか歩かなくなってしまったセセクですが、娘のことは「ボクが守ってるの」とか「ボクが面倒みてるの」とでも思っているのか、娘の言うことには従わなかったり、嫌な場所を触られると怒るくせに、いつも側にいたいらしいのです。眠っている娘の足を抱え込んで横たわっていることも・・・(笑)。
 ひと冬の間に体重も減り、めっきり年寄りくさくなってしまったセセク。獣医さんに調べてもらったところ、特に目立った病気などは見当たらないとのこと・・・。そんな診察結果をいただいてから、彼も自信がついたのかどうなのか(笑)、最近妙に食欲が増してきて、少し太ったくらいです・・・。
 
 
ユキ&セセク
何も知らない娘は、目覚めてびっくり!
 

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。