はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

真剣

2010/02/28 00:14
 
 ユキ姉さん、ただいま箸の持ち方を矯正中。私も正しい持ち方を身につけたのは一年生くらいだったかな・・・。「小学校に入学する前にできたらいいね」と励ましたり、「もうやだ!」と逃げたがるユキをなだめたり、忙しいったら・・・。
 お腹ぺこぺこの食事どきに、箸の持ち方を言われるとイライラする(あたりまえか・・・)ようなので、今日はおはじきを箸でつまむ競争をしたりして遊びながら、おやつも箸で(笑)。今日一日でかなり進歩しましたよ。

お箸

この直後、親子してお菓子を口に投げ入れて遊んだりしてませんよ。そんなお行儀の悪い・・・するわけないじゃないですか(笑)
スポンサーサイト
 

最大のピンチ!

2010/02/27 00:18
 
 ここまでブログを放置しておいたのは始めてかも・・・。
 実は、文章を思いつくままにダーッと書くのは早くても、アップするまでにあれこれと書き直すのに時間がかかってしまう私。一旦、サボり癖が付くともうだめですね~(苦笑)。
 
 家族全員、皆元気にしております。夫は新居の工事現場に毎日のように通い、夜は子ども達と早寝し、ひとり早起きしてデスクワークの日々。ユキは幼稚園生活も残りわずかですが、小学校入学の準備もボチボチ始まってきているので、そちらの方にワクワクする気持ちが大きくてなんだかハッピー。ルナは相変わらず何をしてもかわいらしいのですが、最近は意志もしっかりと伝えて来るようになったので、面白い反面、親の思うようにはいかないのでやっかいなお年頃。私はというと、ここ1か月、真面目にダイエット生活。ためしてガッテン(NHK)の”計るだけダイエット”にわくわく(笑)。

 この家で生活するのもあと1か月ありません・・・。引っ越し先の小学校に入学できるよう手続きも進めているし、夫もとりあえず生活できるように・・・と急ピッチで作業を進めています。
 そんなわけで、この家に住んでから全員集合したことのない七段飾りのお雛様、ダイニングテーブルを片付けて飾ることにしました。
 予想通り、飾りの小物にまっしぐらのルナ。どうも鏡台が特にお気に入りのようで、集中攻撃を受けています。私と妹も幼い頃に遊びましたから、あっちこっち壊れているので大らかに見守っていますが、お雛様にしてみると36年の歴史の中で最大のピンチかもしれません(笑)。
 
お雛様

 
 

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。