はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ


--/--/-- --:--
 
 

はじめての運動会

2012/06/28 15:16
 
 土曜日の運動会が日曜日に延期になりましたが、無事開催。
 ルナにとって、はじめての運動会!前日の雨降りの空とはうってかわって、ピカピカの太陽。

 年少組は、入場行進からもうかわいらしさ全開。男の子も女の子もニコニコ楽しそうに、家族の応援席に向かってヒラヒラ手を振りながら・・・。かけっこも、どの子ニッコニコで担任の先生の腕の中めがけてパタパタパタと軽やかに。お遊戯は、かわいらしければそれでよし(笑)。水族館のペンギンショーを連想したのは私だけでしょうか。
 何はともあれ、担任の先生が大好きだということが子供達の様子を見ていてよく分かったし、ご褒美にもらったメダルが嬉しかったし、おじいちゃんとおばあちゃんが来てくれたということも嬉しかったし・・・。
 これで、夏休み前の大きな行事は無事に済みました。
 夏休み、ボヤボヤしてるともうすぐそこですね。

咲月運動会
 

エントリー!

2012/06/23 06:00
 
 このところ、肌寒い日が続いている札幌。本日、23日はルナの幼稚園の運動会。早起きして空をにらんでおります(笑)。

 さて、この春から始めたランニング、「すぐに飽きるさ・・・」との夫の予想に反して続いております。体調の良いときにゆっくりペースなら、60分間楽に走っていられるように。体重は思ったようには減っていませんが、筋肉の量が増えているということなのか、体脂肪率はぐんぐん減少中、20代の頃の数字に近づいています。おまけに、お肌の調子の良いこと!
 そこで、思い切って10月に開催される地元の「札幌マラソン」にエントリー!「ハーフマラソンに初挑戦!」と言いたいところですが、無理ムリ(笑)。10㎞のコースに申し込み、歩かずに走り抜くことを目標に。

ranning.jpg
もっと派手なのにすればよかった!?
やっぱり安心のアシックス。



 追記
 やはり・・・。運動会、明日に延期と連絡網で。うーん、雨降りだし、やっぱりね−。
 
 

もはや…

2012/06/01 08:49
 

なりふり構わず、流行りでも何でも(笑)
グリーンスムージーという、自家製ジュースを朝食がわりに。
意外に美味しいので、かれこれ2ヶ月程。
野菜の鮮度、大事です。
しおれかけの菜っ葉だと、とたんに青臭いまずいものに…
リンゴはやっぱりだめ。
そのまま食べるのは大好きだけど、すりおろしリンゴが全くダメなので。

ウエスト5㎝減!うれし・・・(笑)
 

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

