はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ふう。

2013/01/21 00:07
 
長い冬休みも今日でおしまい。
明日から、ユキは小学校、ルナは幼稚園、パパは・・・・大学の講義は既に始まってますが、仕事も忙しいようで(ありがたいことです)。
冬休みの宿題、ギリギリになってなんとか間に合うカタチにしたユキ。それを「まったく・・・」と私と夫。
・・・でもね、子供達が寝静まったあと、ルナの幼稚園の支度をごそごそと始める私。「クレヨンが1本足りなーい!!洗っておいた上靴が見あたらない〜!」ユキのこと言えませんな(苦笑)。

今年になってから、ランニングはたったの1回。毎日あまりに寒すぎて、走る気になれず・・・。これからは、比較的暖かいお昼前後に走りに行けるので、最低でも週1回ペースを戻せたら・・・と、気持ちも新たに。

ささ・・・夜更かししてる場合じゃないです。
明日から、また頑張りマース!
スポンサーサイト
 

あけまして

2013/01/06 01:04
 
あけましておめでとうございます。まだ、大丈夫ですよね(笑)。
年末恒例の夫の実家での家族総出の餅つきから、私の実家での大晦日の食卓、年が明けてから両方の実家での新年会・・・毎日ご馳走続きで体が悲鳴を上げています。そんなことでも体の衰えを感じる夫と私(笑)。
久しぶりに家族全員が揃い、ご馳走を囲んで和やかな会話、駆け回る子供達・・・ありがたいなぁと、心から思います。

今年は、とうとう40歳になります。10年前、30歳になる年のお正月は、ケニアで迎えたのでした。ずーっっと憧れていたアフリカ旅行から帰ってきて、心身共にパワーアップしたところに、ユキを妊娠していることが判明し、それからの10年は子供中心の毎日。当初の予定では、仕事も育児もバリバリこなすカッコイイ母親になっているはずでしたが、現実はそうはならずに、専業主婦歴10年を迎えてしまいそうです。
私の人生、これでいいのだろうかという迷いがないわけではありませんが、「今、できることを一生懸命・・・」自分に言い聞かせて今年も一年、肩の力を抜いて、強く、明るく!
そのためにも、「今年も1年、家族が健康でいられますように・・・」と、お賽銭もちょっと奮発して(笑)、お祈りしてきたのでした。結局のところ、それが私にとって一番の望みです。つくづく、私は「主婦なんだなぁ」と思ったのでした。

なんとなく続けているブログ、いつまで続けていくんだろう・・・と思うのです。
ここで知り合って現実の友達になったり、顔も知らないのに心配してくれて励まして下さる人がいたり、今更ながら不思議なご縁だな・・・と。そのほかに、昔からの友達も読んでくれていたりもします。
ちょっとした私のつぶやきが、その日の暇つぶしや、晩ご飯のヒントになったり(そんなこと意識して書いちゃいないのですが)、ちょっとでも気持ちが軽くなったり・・・。そうしたら、米粒・・・いや、ごま粒ほどでも人の役に立つことがあるかな、なんて思っていて、とりあえず、まだ続けていてもいいのかな、なんて思います。

そんなわけで、皆様の健康と幸せを祈って・・・。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


おじいちゃんと繭玉飾りの孫たち。お正月らしいひとこま。

kagamibiraki.jpg
剣道の稽古も始まりました。てきぱきと身支度する子供達・・・ほれぼれしちゃう(笑)。



 

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。