はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

今年一番のあたたかさ・・・

2013/04/23 17:30
 
あまちゃんにすっかり心奪われております。ルナを幼稚園バスに乗せてから小走りで家に戻り、コーヒー飲みながら録画しておいたものをまず1回。帰ってきた子供達もおやつを食べながら「あまちゃんみていい〜?」と、つい一緒にもう1回見て消すという感じ。

甘夏、デコポン、文旦・・・大好きな柑橘類があれこれ出ているので、嬉しい季節。去年の春あたりから習慣になっている朝のグリーンスムージーも柑橘類が入ると美味しい。
最初は「よくそんなものを・・・」と見た目で敬遠していた夫も、最近では朝食前の1杯を待つようになったりして。ところが、彼は私の苦手なリンゴベースがお好みのようで・・・。

ゆるーく続いているヨガは、体が柔らかくなることも全くない・・・どころか、加齢のせいでしょうか、30代前半でできていたポーズが全く出来なくなっていたりしますが、そんなことはどうでもいい(笑)。毎日何かしらのポーズをしてみるのは習慣になっているし、自分の体にきいてみるってことをするようになったのは、私にとってものすごい収穫。できることなら、じっくりどっぷりヨガを学んでみたい気がしますが、それはチャンスのあったときに・・・。かれこれ8,9年ほど使っていたヨガマットを買い換え。濃いブルーを使っていたのだけど、40代になった私が選んだのは、暖かみのある濃いピンク。そんな気分なんですね、きっと。
いつも、私の話し相手だけでなく、体の声も聞いてくれるヨガ講師で友人のスマイルちゃん、これからも私の体をよろしくねー!



ちっちゃな堅い種が膨らんで、ふっくらかわいらしい赤ちゃん誕生。神秘だわあ・・・と。早く綺麗な花を咲かせておくれー。


スポンサーサイト
 

(‘ jj ’)/

2013/04/15 06:29
 
おはよーございます!
かれこれ2月からずーっと冬眠状態だった私。
連日の寒さとドカドカ降り積もる雪に負けてしまった私。
ランニングもサボり、深夜までテレビ漬け、ネット漬け・・・
当然、心も体もどんよりしますわね。

先週、40歳になったわけだし、
ここらで、気持ちを入れ替えて、6月の千歳のマラソン大会にエントリー!
・・・といっても、いきなりフルとかハーフとか無理なので、手始めに10キロから。

さあ、心と体についてしまった脂肪を絞りましょ。


春ですよ。

この春は、朝ドラ「あまちゃん」に元気をもらって(結局テレビッ子)・・・
可愛くってはつらつとした若い女の子に、おじさんでなくてもメロメロ。

IMG_0450.jpg

 

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。