はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ


--/--/-- --:--
 
 

私たちの家、再始動

2014/03/23 23:29
 
ずいぶん、久しぶりに自分のブログを開いてみました。
あれまあ・・・なんてこと、もうすぐ春だというのに、新年の挨拶もまだ(笑)。
せめて、41歳の誕生日が来る前に、今更誰も読んではくれないかもしれないけど・・・。

2014年3月現在、我が家のメンバーは、夫、私、ユキとルナ、それぞれ元気に変わらず、一つ屋根の下、毎日起きて、ご飯食ベて、寝て・・・。
こういう平凡で穏やかな生活が、いちばん大切にしていること。それはこれからも変わらないと思いますが・・・
この春、外でも働くお母さんを始めてみようと思います。
夫は大学院に進み、家業の他に一つ新しい仕事を始め、2足ならぬ3足のわらじ(笑)。
ほぼ同時に、いろんなことが決まり、始まってしまうので、リズムが整うまでちょっと大変かもしれません。

子どもたちもずいぶん成長しました。
ユキは5年生に、ルナは年長さんになるので、ずいぶん体も大きくなりました。
小さい我が家は、だんだんと窮屈になってきたので、また何年かかけて、みんなで協力して、もう少し広くて快適な家になるように増築する計画も立てています。
先頭に立って、計画を練っている夫は大変そうですが、私と子どもたちは、もうワクワク(笑)。
今度は、生活しているすぐそばで、家が大きくなってゆくのかと思うと、もう・・・!

そんなわけで、私たちの家しばらく動きがありませんでしたが、再始動!
 

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

