はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

はじまりはじまり

2014/04/12 20:29
 
今年は雪が多かったようで、庭には、まだまだたっぷり雪が残っています。
本格的な春はもうちょっと先ですねー。
新学期が始まり、子どもたちはそれぞれ5年生と、年長組に、夫は大学院生、私は働くお母さん。
そして、無事に一つ歳をとりました・・・。

大学を卒業してから、ユキを妊娠して退職するまで8年務めた職場に「パートで働きませんか?」と声かけてもらい、10年ぶりに職場に復帰しました。
復帰といっても、あまりにブランクが長すぎて、周りの人に教えてもらわないと何にもできないのです。
退職するときに、新人さんに教えてた仕事を、今度は私が教わってる(笑)。
緊張のあまり、お客様にお茶すらまともに出せない・・・。
電話をとってみても、相手の話すスピード、矢継ぎ早に繰り出される専門用語についていけない・・・。
ああ、私は家庭の中でのんびりやってきたんだなぁ・・・とつくづく思うのです。

でも、がんばりますよ!仕事もお母さん業も・・・
町内会のお仕事もあるし、ユキの剣道クラブの役員も頼まれちゃったし、全部まとめて、やっちゃいますよ。
10年間の充電期間は、ちょっと長かったけど、無駄ではなかったはず。
もうすぐ春だし、初めて自分用の車を買っちゃったし!
新しい季節のはじまりはじまり・・・。


IMG_1539.jpg
実家の庭に遊びにくるツグミちゃん
スポンサーサイト
 

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。