はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ


--/--/-- --:--
 
 

連休、いかがお過ごしですか?

2016/05/04 10:25
 
さてさて、この春、長女は中学生に、次女は2年生に。家族全員、元気です。
自宅の増築工事も、少しずつ、確実に進んでおりますが、なんせ夫が一人でコツコツ・・・スピードはゆっくりです。夏が過ぎて再び寒くなるまでに、今住んでいる家の壁を一部壊して、別々だった2棟の建物がくっつく予定。その日が楽しみ。

連休前半、高校時代の友人に会う機会がありました。一番古い友だちで、出会いは中学1年生。まさに、我が家の長女と同い年。メガネの親切な男の子も、水色リボンの可愛い女の子も、転校生だった私も、当時はまさかこんなに長い付き合いになるなんて、誰も思いませんね。感慨深いってこういうことのことでしょうか。

さて・・・40代まだ前半、新しい世界にも惹かれます。そんなチャンスが巡ってきたので、思い切って飛び込む。少々の苦労は、今なら乗り越えられるかな・・・。

IMG_3661_ピアス (1)  

高校、大学と一緒だったMちゃんと小樽へ。記念に、ガラス工房でピアスを贈り合う。
先日、娘も友達と買い物に街に出てお揃いの髪飾り。女の子同士、仲良しの儀式。


 

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

