はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

あと1か月

2005/07/10 22:02
 
 北欧旅行が1ヶ月後に迫ってきました。初めての子連れ海外旅行なので、緊張しています。
 荷物はどんなものが必要か、飛行機の中で大人しくしてもらえるにはどうしたらいいか、常備薬は何を持っていこうか・・・。子どものことにまつわる英語をチェックしたりもしています。学校では「オムツ」なんていう単語を覚えたことがないし、子どもの年齢を聞かれたって、とっさに答えられないだろうし・・・。
 海外旅行の前は、どうしても不安な気持ちになってしまいます。いつも夫に頼り切って旅行してきましたが、母として出かける今回は、もっとしっかりしなくては・・・と思うのです。

 写真は、実家の庭に咲くバラの花。何とも言えないアプリコットカラーの花。母が育てているバラは、こういう微妙な色合いが綺麗です。せっかくのバラの綺麗な季節ですが、雨が続いています。

関連記事
 

コメント

いよいよですね!!

はこさん、こんばんは。
片付かない倉庫からお邪魔します。

あと1ヶ月後に迫ったお子様連れ海外旅行ですね・・。
確かに不安になっちゃいますよね。
子どもが急に熱出したらどうしよう・・
飛行機の中で迷惑かけたらどうしよう・・
子どもは手加減なしですものね。
何だか私まで緊張してきました。

私たちも数年前に、子連れ海外旅行を本気で考えたことがありました。
でも、長男は夜泣きがひどかったこと・その内に私が緊急入院になってしまったり、夫が転職したり、家族が増えたり・・
結局行けてません。

はこさんは、妹さん夫妻の強力な助っ人もいらっしゃるし大丈夫!!
でも、飛行機が1番の勝負どころとかいいますよね。
搭乗前には、絶対寝かせてはならぬそうです。
頑張ってくださいね!!

そうなんです!

こんばんは、奥様。
引っ越しでお疲れではないですか?
あたたかい励ましをありがとうございます。

そうなんです。
私たちも、できればもう一人くらいは子どもが欲しいと思っているので、「今を逃したら、当分旅行は難しい・・」と思って、決心したのです。
決心したはいいけど、相手は手強いのです。
「あれもしたい、これもしたい!!」と欲張らずに、
ほどほどのところで楽しんで来るつもりです。

寝る前にメールを一通・・・と思っていたら、
こんな時間になってしまいました。
寝なくては・・・。
最近、ウチの娘も夜泣き(・・・というのかどうかわかりませんが)で、2~3度起こされるので、ちょっと寝不足気味です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/101-d2432720

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。