はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ジャム棚

2005/07/15 21:55
 
 昨日、摘んできたいちごはもちろんジャムに・・・。
 今回は、火が通ったところで、半分くらい果実のカタチを残す程度にバーミックスでつぶしてみました。う~ん、とっても良い感じです。
 改めて、ジャムのストックを眺めてうっとり(笑)。ここ数年、マーマレードは作っていたものの、こんなに作ったのは初めてです。これからブルーベリー狩りにも行って、ブルーベリージャムもここに並べられたら・・・まぁ、素敵!
 写真は、納戸のジャム棚です。あまり美しいものではないけど、私にとってはお気に入りの場所です。
関連記事
 

コメント

たくさんのジャムのためのジャム棚!
すごいです、うらやましいです!
ひと瓶開けるごとに、次はどれをたべようかと、たのしみですね。わくわくしますね。

消費量が・・・

*のんさん
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
実は、このほかにも瓶詰めのやり方が甘かったりするものが冷蔵庫にも入っていたりします(笑)
我が家は、毎朝パンというわけではないのですが、朝昼晩を自宅で3人そろって食べることが多いので、昼ご飯にパンを食べることも多くて、消費量が多いのです。
自分で作ると美味しいので、塗る量も多いし(笑)
新しいのを開けるのは嬉しい反面、並んでいるジャム瓶が少なくなっていくのが寂しい瞬間でもあるのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/107-6f49635f

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。