はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

月桂樹

2005/07/20 21:08
 

 最近、手に入れた月桂樹の鉢植え。カレーを作るときなんかに入れる、ローリエのことです。花屋さんの「雨の日セール」で安くなっていたものを一つ連れて帰ってきました。買う前に店員さんの見ていない隙に葉っぱをブチッと1枚とってみて香りを確かめてみたら、ものすごく良い香りがしたので・・・。他にも同じことをしている人が多々いるとみえて、あちこち葉っぱがちぎれていました(笑)。
 右側に写っているローズマリーと共に、寒くなってきたら家の中で楽しみます。上手に育てると、春に花が咲くんだとか・・・。大切にしようと思います。
関連記事
 

コメント

月桂樹のリース

月桂樹の木もけっこう大きくなるみたい
ですね。もう15年ほど前になりますが、
園芸好きの一番上の姉が、庭の月桂樹で
クリスマスリースを作ってくれました。

で、壁に飾ったままプチプチとちぎっては
使ったのをなつかしく思い出しました。

1番上の姉もそうですが、はこさんも
グリーンフィンガーズなんですね。
私は見るだけ食べるだけって感じです。。。

緑の手

*アルフさん
こんばんは。
月桂樹のクリスマスリース・・・。
良い香りがしそうだし、いいですね。

グリーンフィンガーズ・・・憧れます。
私は、まだまだ修行中で、半分茶色いです(笑)。
植物は大好きで、植物に囲まれていると幸せなのですが、ちょっと忙しくなると手入れを忘れてしまうのです。
いつか、そう呼ばれるようになれる日がくるかしら・・。
先日も、母から分けてもらった斑入りのきれいなアイビー(ちょっと気難しいのです)を
やっと根付かせて、やれやれ・・と思っていたら
娘が熱を出していた間に枯らしてしまいました。
新しい芽が出てこないかと、水をやり続けていますが
どうやらダメみたいです(泣)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/110-35bff0f9

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

