はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ありのままの・・・

2005/07/20 21:45
 
 娘が風邪をひいてしまいました。2日前から外で遊ぶことができずに退屈・・・の母娘です。

 最近の娘は、次々といろいろなことを披露してくれてくれるのです。
 例えば、今まで質問したことがなかったのも不思議ですが、「ユキのお口はどこ?お鼻は?あんよは?」という私からの突然の質問に、きちんと答えるので驚きました。「お鼻は?」と聞かれて、鼻の穴に指をつっこむのはどうかと思うけど(笑)。教えてなくてもちゃんと判っているみたいです。一度教えたことはしっかり覚えているようで、冗談でも変なことを教えられません。
 良いお手本であるよう、気をつけなければ・・・と、改めて思います。
 しかし、一方で大人からみての「良い子のあるべき姿」を期待したり、まして押しつけてはいけないと思います。
 家族や良く知っている人の前ではおしゃべりで活発な娘が一歩外にでると、とたんにおとなしくなってしまうのを見て、「慣れさせなきゃ・・」と気にしていた時期がありましたが、それが娘の性格なんだと夫に言われてドキっとしたのです。
 
 ありのままの娘でいいと思っているのです。これから先、外でいろいろな刺激を受けてくる娘にとって、安心してわがままを言えたり、くつろげる相手でありたいな・・・と思います。
 
 娘の内弁慶っぷりは、夫に言われて気が付きました。そう、私にそっくりなのです(笑)。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/111-5265aab5

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。