はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

おっちょこちょい!

2005/07/21 17:17
 
 ため息が出てしまいます。
 2度も続くと本当に嫌になりました。

 いつもは、手にとっても、買うのをやめていたちょっとお高い紅茶をとうとう買って帰ってきたのです。

 家に帰ってきて、袋からだそうと・・・。缶のフタが予想外に緩く、全開して全部こぼしました。キッチンの台の上と、シンク、床に散らばるお高い茶葉。幸い、台の上は少し前に綺麗に拭き取った後だったので、その分だけをすくって缶へ戻しましたが大部分が結局掃除機の中に・・・(泣)。
 
 実は、先日も開けたばかりのアールグレイの缶入りを全部床にぶちまけたばかりなのです。掃除機からはアールグレイの良い香りがします(笑)。
 ガラス製のコーヒーサーバーもティーポットも半年のうちに2つずつ壊してしまったし・・・。30過ぎても、このそそっかしさ・・・何とかならないものでしょうか。
関連記事
 

コメント

不謹慎ですが

あちゃぁ・・・お疲れさまです・・・
でも、ごめんなさい。なんかその時の様子がありありと目に浮んでしまって。
はこさん変わってなくて嬉しいです。
でも、私も前に友達に焼そば弁当を張り切って作っていて、最後の湯きりでやっちゃいました。シンクに白い麺がざばん~。
友達は拾って洗って食べてくれましたが・・・
おっちょこちょいって治らないですよね。
一生付き合ってかなきゃならないのかしら。

日常茶飯事

*びりいちゃん
久々の登場・・・嬉しいわ♪
私のおっちょこちょいぶりは健在でございます。
私の在職中はいろいろとご迷惑をかけましたね・・。
びりいちゃんがウチに来て私のことを「サザエさん」だなんて言うから・・
うちの旦那さまも、サザエさん見ながら「ホント、お前と行動パターンがそっくりだな」と言います(笑)

ドアに頭挟んだり、自分の手を引き出しの中に残したまま引き出しをしまったり・・・
生傷も絶えません・・・いい年してきたので、
そろそろ優雅な立ち振る舞いを身につけたいものですね。
やっぱり無理かな・・・。

わたしも・・・

はこさん、こんばんは。

紅茶もったいなかったですね。
実は私も昨日同じようなことが・・・。

昨日は良い天気だったので、今年初めて
漬けてみた梅の天日干しをしたのですが、
日光に良く当てなきゃと位置を変えようと
して、ザルをひっくりかえしてしまい、
梅がベランダに落下!!

呆然自失・・・も、もったいない・・・
でも、朝、水を流してデッキブラシで掃除
したからキレイと思い込むことにし、
拾って、1個ずつ焼酎を吹きかけて布巾で
ふいて干しました。

ま、自分で食べる分だからいいものの
けっこうな高さから落としたせいか
たくさんつぶれてしまい悲しかったです。

そこつものを再確認してしまった1日でした。

ばーかばーか

ぶぶぶ。
らしいことしてるねー。
でも、大切にしてるモノとか高くておそるおそるとかいうものに限って、やっちゃうのよね。
わかるよ。
おっちょこちょいは、ある種の運命だよ。あきらめよう。自分にも言い聞かせる妹でした。

それは大変

*アルフさん
梅を漬けたのですね?
我が家の庭の梅、そろそろ収穫です。
収穫したあとどうしようか考え中です。

それは大変でした・・。
手間暇かけたものは、本当にがっかりしますよね。
私もありますよ。
瓶詰めしたばかりのジャム瓶を割ってしまったとか
(さすがに危険なので捨てました)・・。
でも、アルコールと日光で消毒できたし、梅干しは
大丈夫ですよ!それくらい、ありあり!!
でも、食べるときには、つぶれた梅を見て苦笑いするんでしょうね(笑)

げげげ・・

*こけどの
ばーかといわれちゃったよ(笑)
他のことを考えているか、
ヘンにせっかちになっているかのどちらかの時にやってしまうような気がするよ。
物を落とすようなときは、他のことを考えてることが多いし、
せっかちになっているときっていうのは、ドアが開ききっていないのに、突進して頭ぶつけるとか・・。
運命か・・・困った(笑)。

久しぶり~

久しぶりにきんきん節が読めて嬉しかったよ~♪今日は花火のあとお泊まりなので忙しく準備しなくてはなのでゆっくり読めなかったけど後でゆっくりじっくり読むね♪おこちゃまゆきちゃん?きんきんにめちゃ似てるぅ~凄いカワイイ~良いなあ~♪きっと未来の我が子は不細工決定してます~ε-( ̄ヘ ̄)┌そうそう~あっころ○○○先生と結婚して二人目お腹にいるのよ~♪うふふ

あぁ~

*きうこん様
あぁ~、そのHN、懐かしいけど恥ずかしい(笑)
ラブラブな週末なのですね?
うらやましい・・・。
あっころ結婚って、○○○先生って・・・私も知っているひと?是非是非宜しくお伝え下さいませ。
それにしても二人目・・・?
先超されました(笑)

ええ

きんきん…今ははこさんか(笑)もよくご存じのお方です…
ラブラブ…では無いですがただいま隣でいびきかいて寝てます…このいびきがなんだかムカつくようになってるのはきっと愛がないからですね(笑)
今日なんてづらではないのか?と言う疑いが浮上しついついまぢまぢ見てしまい目があってとても気まずい(笑)でもづらならちゃんと言って欲しいなあ~(笑)

まぁぁ

*きうこん殿
なんだか、根掘り葉掘り聞きたい気分・・・(笑)

いびきがうるさいと・・・
「愛」もカタチが変わってくるのですよ(笑)
ほら、つきあい始めたばかりといっても、若い頃のものともちょっとちがうでしょう・・・。
「ちゃんと言って欲しい」だなんて「愛」ですよ。

ちょっと、あとで質問状をメールします。
ここでは何ですので・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/112-e5a247da

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

