はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

一人でお茶を・・・

2005/07/26 23:02
 
 風邪が治りかけている夫と娘に留守番を頼んで、一人で街に買い物に出かけました。
 お中元や、バーゲンの残り物にいいものはないかしら・・・と探してみたり、随分歩いた後に、久しぶりにお気に入りのお店で休みました。
 東急デパートの中にあるローラアシュレイティールームです。もちろん、お店のインテリアは女の子らしい花柄とレースたっぷりの世界です。店員さんの服もかわいらしい。
 紅茶と小さなサンドウィッチとスコーンなどがバスケットに入ったものを注文。銀色のきれいなティーポットで紅茶が出てきます。ローラアシュレイのインテリア・・・自宅の雰囲気とはかけ離れているけど、こういう女の子らしいのも憧れます。
 ここへは、夫とは来る気がしません(笑)。「サンドウィッチが小さすぎる」とか、「さっさと食って早く出るぞ」とか、優雅な気分が台無しになります。娘がもう少し大きくなったら連れて来たいな・・とは思います。
関連記事
 

コメント

ローラアシュレイの・・

はこさん、お邪魔します。

ローラアシュレイにティールームがあったんですね!!
私、初めて知りました。

ローラアシュレイのファブリック、確かにロマンチックですが毎日はキツイ感じですね。
でも、高級な寝具に包まれて眠れたら幸せなんだろうな~。

久々に1人時間が過ごせてよかったですね。
本当に至福の時間でしたね。

雰囲気は違うでしょうけど、私もアフタヌーンティールームで 1人お茶 とか好きでした。
アルバイトしていた時期もあるので、何だか
落ち着くのです。

あぁ~。お茶したくなってきちゃいました。

再び登場です。

私も東急のローラアシュレイのティールーム好きだったんですよね~。
と、言っても数年は行ってないので、もしかしてもうなくなっちゃったかな・・と思ってました。まだ、あるのね。うれしい。今度うちのババを連れて行こうっと。
やっぱり同じ星座・血液型だけあって、はこさんとうちのババ様は趣味が合う!?
母の日やババの誕生日プレゼントに困ったときは、ローラアシュレイに駆け込みます。
でも、ローラアシュレイのパジャマに身を包んだ56歳はちょっと恐怖なのです。

ふたりでお茶を・・・

*masashierikinariさんの奥様
こんにちは、奧様。
ローラアシュレイのティールームは、ちょっと隠れ家的で、もしかすると札幌ではあまり有名でないかもしれません。
デパートの隅っこにひっそりとあります。他のところはどうなんでしょうね?

アフタヌーンティーでアルバイトされていたことが
あるのですね。
あそこのスタッフは、どなたもさっぱりした素敵な雰囲気ですよね。アフタヌーンティーも一人で入りやすくて、紅茶もおいしいので、買い物の休憩にはもってこいです。

一人も好きですが、本当は女同士でお茶をお代わりしながらおしゃべりを楽しむのも大好きです。
結婚する前は、夫と二人でお茶を楽しめたと思うのですが・・・(笑)

新たな発見!?

*びりい様
こんにちは。どんどん登場してくださっていいのよ(笑)
びりママもローラアシュレイ好きですか・・・。やっぱり。
56歳ってことは、ちょちょっと計算すると、
あらら・・・もしかすると丑年?
そうだったら、私と干支も一緒だったりします(笑)。

でもね、ああいう雰囲気って、逆にババ様になってからの方がしっくりくると思うのよ。
しかも、パジャマだったらありあり!!
私は、好きではあるけど、今はちょっとまだ早いような気がして・・・
孫が出来るくらいのババ様になったら、イギリスのアンティーク家具や、クラッシックな花柄に囲まれて生活したい。
どうでしょうね・・・(笑)

ままちっく

ローラアシュレィのティールーム。
母と行ったり、お友だちと行ったり
お姉ちゃんとは行ったことあったかな。

ママごけの妙にはしゃぐ感じが、印象的です。
ママごけのお部屋をバラやアンティークで埋め尽くしてあげたい。
と、たまーに思います。

ママごけ

*こけ殿
私も母とも何度か行ってます。
こけ殿とは、どうだっけね?

函館一人旅をしたときに、旧イギリス領事館で
お茶したのが最高に気分良かったのです。
それこそ、一人ではしゃいでしまいました(笑)
今は、シンプル・モダンな感じも大好きだけど、
歳とともに、ママのような好みに傾いて行きそうな予感・・・。

トラックバックさせていただきました。

はこさん、1人お茶について
トラックバックさせていただきました。

今では自宅で1人になる時間も怪しい(取れない事もある)ですものね・・。

小さな小さな事だけど、毎日母をやっている人には、とっても大切な時間ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/115-3aeb63e7

喫茶店

 ←蔦に覆われて、ますます素敵に・・近所に、この街では珍しく雰囲気の素敵な喫茶店があります。このお店の前を通る時、いつも気になっていたけれどしばらく入れずにいました。義母が1人でモーニングに出かけたのを機に、今では一家がそれぞれお世話になっています。ドアの

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

