はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ベリーのスムージー

2005/08/06 00:56
 
 札幌も暑い日が続いています。子どもを外で遊ばせるのも躊躇してしまうくらい暑いです。
 今年の夏のお気に入りです。冷凍のブルーベリー、ラズベリー(冷凍果実が全体の半分量くらい)、自家製カスピ海ヨーグルト、牛乳、氷2~3粒、ハチミツを適当量、容器に入れてバーミックスでがーっと・・。ミキサーでも同じようにできると思います。
 ベリー類がいちばん好きですが、凍らせたバナナでも美味しいです。
 今日は、カッコつけてミントなんかでおしゃれしましたが、実は、こういう飲み物やお菓子にのっかっているミント、あんまり好きではありません。今日もはずしてゴクゴク飲みました(笑)。

 さて、明日より2週間、妹夫婦と一緒に北欧・イギリスを旅して参ります。北欧、特にデンマークは憧れの地です。子連れなので、あれこれ欲張らずにゆっくり楽しんでこようと思っています。
 そういう訳で、しばし、お休みします。
 お天気に恵まれ、楽しく帰国できますように・・・。
関連記事
 

コメント

ブルーベリー狩り

ただいま北欧旅行中ですね♪
楽しんでいることでしょう…。おみやげ話が楽しみ♪
帰ってきて落ち着いてこのコメントを見てくれるかなーとカキこんでます。
10日(水)仁木町へブルーベリー狩りに行ってきました。一緒に行ければ…と言っていたけど、ちょうど旅行時期に重なっちゃったものね。来年行きましょう!
今年のブルーベリーちゃんは、すっごく粒が大きくて甘くてぶどうみたいにたわわに実ってて、大満足♪♪♪
農園の方も「自信作です!」というだけあって、最高に楽しかったです。姉はこれでジャムとブルーベリータルトを作ってお店に出すようです。我が家は、メインが生食、あとはスムージー、昨日はジューサーにかけてジュースにして、かき氷のシロップ代わりにかけて…。う~ん贅沢♪
旅行疲れがとれたら、お会いしておしゃべりしましょね♪

そろそろ

北欧では帰途への準備をしているころでしょうか?

旅はいかがでしたか?
お子さん連れ、こけさんご夫婦と一緒ともりだくさんでとても楽しそうな旅ですね。
ぜひぜひおみやげ話を聞かせてくださいね。

日本はたいへんに暑いですが、どうぞゆっくり休んでくださいね。まずはのんびりと。。。

帰ってきました!

*megちゃん
帰ってきました~。家族3人、仲良く時差ぼけでぼんやりしてます(笑)
ブルーベリー狩り、大満足の収穫のようね。
お姉ちゃんのジャムやタルト・・・想像しただけでよだれが出てきます(笑)
来年は、一緒に行けるといいね。

*のんさん
楽しい旅も終わってしまいました。
お天気には恵まれたものの、北欧は既に初秋・・・
美しい町並みと美味しいものを堪能してきました。
旅の様子は、ゆっくりと紹介していけたらと思います。
まずは、時差ぼけを解消しなくちゃ・・です。

おかえりなさい

お二人がいないあいだ、
なんだかさみしかったです(笑)
おみやげばなし、たのしみです!

ただいまなのです

*ひろみさん
帰ってきて、PCを立ち上げて、メールのチェックなどして、真っ先にのぞいたのはにゃんぽちの成長記録でした。
いやぁ、立派な子猫ちゃんに成長していてびっくりです。ほんと、お疲れ様です。
ぼちぼち、旅行の記録もアップして行きますので、よろしければ、どうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/121-089808c5

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

