はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

時差ぼけ

2005/08/21 21:22
 
 帰国して今日で3日が過ぎています。旅行最後の宿泊となった香港での夜からおかしな生活になっています。
 夜中の2時頃から娘が起き出し、何とか寝かしつけようと試みるのですが決まってケタケタと笑い出して、目をキラキラさせて遊び出すのです。泣き続けるわけではないので夜泣きではないようです。
 大人は、少々眠くてもがまんできるし、「寝る時間なんだから」と強制的に時差に合わせて行くことができるのですが、小さい子どもは難しいんだそうです。特に、普段から規則正しい生活をしている子ほど時差ぼけになってしまうんだとか・・・。ただ、日本からヨーロッパに向かった時に、時差ぼけにならなかったのは幸いです。
 仕方なく、娘に付き合って、朝方6時頃になって眠るという生活が続いています。
 「これではいけない・・・」と思いつつ、今日は夕方3時過ぎに仲良くお目覚めということに。
 今宵も、朝日が昇るのを見届けることになるのでしょうか・・・念のため、早めに休むことにします。


コペンハーゲンの空港の時計。時計一つとっても、すっきりとした美しいデザイン。
関連記事
 

コメント

娘さん、周囲の人に親切にしてもらう機会が多くてよかった♪と思っていたら!
時差ぼけ、大変そうですね。
付き合うママも、ぐったりしてしまいそうですね。少し日にちが経ったので、娘さんの様子も落ち着きましたか?

もう少しです

*のんさん
こんばんは。今回は、参りました・・・。
でも、昨晩から夜中に遊び出すのはストップしました。
それでも5時半には起きました。
今日は、昼間にだいぶ遊ばせたので、朝までぐっすりを期待しています。
そろそろ帰ってきて1週間・・・もうそろそろ元の生活にもどってもいいでしょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/123-535cb428

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

