はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

北欧旅行記 8月8日午後 湖畔の家

2005/08/26 22:25
 
 今回の旅行でスウェーデンを訪れたのは、叔母の家を訪問するのが目的でした。2年ほど前に突然天国へ行ってしまった夫の叔父。未亡人となってしまった叔母の住む家は、ストックホルムの郊外にあります。叔父と従姉妹たちには日本で何度か会ったことがありますが、スウェーデン人の叔母に会うのは初めてです。
 到着して、叔母に家中を案内してもらい、一部屋一部屋驚きの連続。ウワサには聞いていたけど、これほどの豪邸だとは・・・。テレビでやってる、「芸能人のお宅を拝見」の気分(笑)。
 最後に会ったときには、幼さが残る女の子だった従姉妹たちは、すっかり素敵な女性に成長していてびっくりしました。叔母の素敵なおもてなしで楽しい一日でした。
 写真は、豪邸のほんの一部分。窓の下には湖が広がっていて、叔父が自ら作った100段余りの階段を下りていくと、船着き場があります。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/127-18bb8573

スウェーデン #4 ふつうじゃないけど

ストックホルムのすこし田舎のほうに義兄のおば様といとこが暮らしています。スウェーデンに暮らすふつうの生活に触れにいっしょに遊びにいきました。が、ふつうではなかったのです。いえの裏には湖が広がり、なんともなんとも豪邸でした。わたしたち夫婦は、はじめてお会い

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。