はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

北欧旅行記 8月9日 絵本から飛び出したような・・・

2005/08/26 22:52
 
0810.jpg
 スウェーデンを後にして、飛行機で1時間あまりのデンマーク・コペンハーゲンへ。
 飛行機の中で、娘がお腹が空いたと騒ぎ出すも、あいにく手元に食べるものを持っていなかったので、乗務員さんにリクエストすると、リンゴと袋に入ったオレンジ色の物体を出してくれた。これは何かと訪ねると、「carrot.」と・・・。そう、皮をむいただけのベビーキャロット。娘はまるまんまのリンゴをかぶりつきでほぼ完食。よっぽどお腹が空いていたようです。問題のニンジンは、一口かじってみたものの、すぐにはき出されてしまいました。私もかじってみましたが、やはりこれはおやつとしてはちょっとね・・・(笑)。ちょっとした感覚の違いを感じました。

 さて、無事コペンハーゲンの宿に到着。
 予約しておいたユースホステルは今年新築したばかりの新しい建物。8階の私たちの部屋の窓からはこのような素晴らしい景色。絵本でみたままの、屋根裏部屋がずらりと連なる景色に感激。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/128-c5e53b1e

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。