はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

北欧旅行記 8月11日 Lunaちゃん

2005/08/28 23:48
 
 コペンハーゲン3日目。昔の港町の町並みを残すニューハウン近辺を観光。
 写真は、工芸博物館での一枚。娘をニコニコと見ていた上品そうなおばさんが歩み寄ってきて、走り回って洋服がぐさぐさになっていた娘の身なりを整えてくえれた上に、娘の手にキスまでしてくれました。おばさんと一度バイバイをしたと思ったら、今度は自分の孫だと言って女の赤ちゃんを連れてきました。名前は「ルナちゃん」。スペイン人で、名前はスペイン語で「ルナ=月」という意味なんだとも・・・。後から、ルナちゃんのお母さんも側に来て、生後1週間なんだと教えてくれた。なんと!!小さいなとは思ったけれど・・・。産後1週間入院して21日は外出も最小限に・・・というのは日本独特の習慣だと聞いていたけど、1週間で旅行(もしかすると実家がこちらなのかもしれませんが)とはびっくりしました。
 恥ずかしがりの娘も、愛情たっぷりに接してくれるこの人たちにはにっこり。しばらくの間、お互いの子どもについて話をしたりして、あたたかな雰囲気でした。
 観光とは別に、この出来事は私にとって本当に良い思い出の一つです。ルナちゃん、今どこで何をしているかわからないけれど、健やかに成長することを日本から祈っています。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/131-d2f1b630

デンマーク #8 工芸博物館

フレデリスク教会を過ぎてすこし行くとデンマーク工芸博物館があります。デンマークデザインを中心に家具をはじめ、日用品などさまざまなモノが展示されています。日本や中国のモノも多数あって、見応えのある博物館です。日本の雑誌には織田先生の椅子が載っているのがほと

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。