はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

北欧旅行記 8月13日 蚤の市でみつけたもの

2005/09/02 22:29
 
 コペンハーゲンの蚤の市で手に入れたシュガーポット。色合いが素朴で暖かみがあって一目惚れしました。一緒に並んでいた同じサインの入ったトリの小さな器もどうしても連れて帰りたくなって、一緒に買いました。妹も好きそうなデザインだったので、前日に妹からいただいたオーデンセのお土産が嬉しかったし、トリの器をプレゼントすることにしました。これらを売っていたおじいさんとの会話も、良い思い出。
 私が日本人だということがわかると、「君のホームタウンだよ」といって、古い日本の絵はがきのファイルを見せてくれました。こんなものまでアンティークとして売られるのか・・・と驚きました。昔、日本を旅行したデンマークの人が旅先から書いたものなのでしょうか。
 そんな話をしている間に、夫が後からやってきて、値段の交渉をしてくれたのでした
(笑)。もちろん、ちょっとオマケしてもらって、笑顔で交渉成立。
 
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/135-0b845f72

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。