はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

イギリス旅行記 8月15日 Lovely!!

2005/09/07 15:29
 
 今回の旅行ではほんのオマケのつもりだったイギリス。妹夫婦とは空港で別れて私たちはレンタカーでロンドンを後に・・・。イングランド東部のBury St Edmundsという町に宿をとり、車でのんびり観光しました。
 写真はホテルの向かいにある公園でやはり旅行者だと思われるイタリア語らしき言葉をしゃべる親子と娘。娘はどうもこの金髪のキュートなお姉さんが気にってしまったようで、握手を求めて追っかけ回したり、一緒に遊びたがったり・・・面白い光景でした。
 
 ところで、以前にどこかで「英国人はやたらと"Lovely"と言う」と読んだことがあるのですが、本当でした。
 昼食を取ったレストランでも、別のテーブルでパスタにチーズをたっぷりかけてもらったおじいちゃんが「ラ~ブリィ!!」と言って喜んで食べていたし、朝、公園を散歩した時も、やはり散歩をしているご婦人に"Lovely morning!"と、声をかけられたし・・・。
 短い滞在で英国らしさを体感・・・。"Lovely"を耳にするたびに嬉しくなったのでした。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/140-a79e269e

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。