はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

キラキラ

2005/09/08 22:46
 
 近所に住むヨガ友達のIさんに誘われて、前回とは別の子連れヨガのレッスンへ出かけてきました。
 今日のレッスンは、なんと託児付き!私がヨガを楽しんでいる間、娘は隣の部屋でお兄さんやお姉さんに遊んでもらってご機嫌だったらしい。1時間後、ヨガが終わって迎えに行っても、ちらりと私の顔を見て微笑んだものの、ピューっと別の方向へ走って行ってしまったくらい、少しも寂しかった様子は、なし。ママより、若いお兄さんとお姉さんの方がいいか・・・、そりゃそうだ(笑)。
 今日、おじゃましたのは、とある研究機関が主催する、育児中のお母さんをケアするための集いでした。子ども達の相手をしてくれていたのは、たぶん学生さん。最近、若い人と接することが少なくなったけど、一生懸命子どもの相手をしてくれた学生さん、キラキラしてまぶしかった~。ヨガももちろん良かったけど、若いっていいな・・・と思ったできごとでもありました。
IMG_1694.jpg
 
 写真は、イギリスで泊まった宿の向かいにあった公園で、鴨を追いかけ回す娘。本人は楽しそうだけど、鴨の親子は必死(笑)。娘は「グワッグワッ!!」と鳴き真似までして楽しそうです。
関連記事
 

コメント

託児付きヨガ!!

はこさん、こんばんは。
託児付きヨガだなんて、素敵!!
親子で素敵な時間を過ごされたのですね。

私もヨガを習ってみたいです。
でも、もうすでに動きの出てきた次男を母に預けるのが申し訳ないのと、長男もまだ幼稚園に入園していないし・・。

次男を出産してから、1人になれた事がほとんど無いのです。
必ず誰かが私を呼んでいる・・。

幸せなことなのでしょうね・・。

ヨガブーム

*masashierikinariさんの奥様
こんばんは。
ヨガブームとはいえ、なかなか託児付きのヨガレッスンはないんですよね。
もしかすると、子連れでできるヨガの教室やサークルなんかがあるかもしれませんよ。
札幌には何件かあるようですし・・・。
お母さんがヨガに集中できるかどうかは、その時の子どもの機嫌にもよるので難しいのですが、
子連れ同士のレッスンもなかなか楽しいものでしたよ。

たとえ週に数時間でもいいから、母親としてではなく過ごせる時間が必要ですよね。
お昼寝させている間にでも、お母様にお願いして一人でお茶・・・それだけでもきっとすっきりすると思いますよ。
あまりがまんしないでくださいね。
「一人の時間が欲しい~!」は、当たり前の気持ちだと思いますよ。
小出しにして、ため込まないでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/142-7df038c1

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。