はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ


--/--/-- --:--
 
 

パオーン!

2005/09/10 19:59
 
 家族全員が大好きなので、週に一度は焼いている朝のパンケーキ。相変わらず、娘には動物の顔を作っています。今までは、自分の自己満足。最近は、名前が判るものだと大喜びなので、作りがいがあります。今朝の顔は、「バオーン」です。
 犬は「ワンワン」、猫は「ニャォー」、パンダは「パパ」。ちなみに、自分の父親も「パパ」(笑)。言葉の世界がどんどん広がっていくのが、側でみていて今いちばん面白い変化です。
 「痛い」と「あち(熱い)」も使い分けるし、「な~い」と「アッタッ!」もセットで使います。歌らしいものも歌うように・・・。
 そろそろ、「うんち」と「おしっこ」のこともゆっくり教え始めようと思っています。とうとう、あかちゃんの時期もお別れですが、未だにおっぱいは離れられない娘。私の方も離れていくのが寂しいので、お互いが満足するまで続けるつもりです。
関連記事
 

コメント

かわいい

すごくかわいいです。
小さい頃にお母さんにこんなにかわいいものを作ってもらったら、ずーっとそのことを覚えていそうです。

赤ちゃんの時期が終わるのですね。
おっぱいとお別れするのはおふたりが納得できる時期がよいのでしょうね。

リンク、ありがとうございます。
とってもうれしかったです!

それじゃぁ・・・

*のんさんこんにちは。
娘が大きくなっても覚えていてくれるとなると、あと2~3年は続けないと・・・。
でも、これは作っていても、楽しいんですよ。
そのうち、自分でもやりたがるでしょうし、そうなるのも楽しみです。

「子どもを甘やかしすぎると・・・」という大人もいますが、3歳くらいまでは、たっぷり甘やかすのが我が家の方針です(笑)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/144-bc2c725b

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

