はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

いちじくジャム

2005/09/16 00:08
 
 先日、スーパーで完熟のいちじくを見かけたので買ってきました。その日のうちに、ジャムに変身。
 皮をむいて刻んだいちじくにいつもと同じように、果実に対して60%の砂糖でぐつぐつ。レモン汁で酸味をプラス。6個のいちじくから2瓶できました。
 市販のいちじくジャムを食べたことがないのですが、想像以上に色も香りも美しいジャムに仕上がって驚いています。
 ジャムの背後に写っているのは、先日手に入れたハチミツ入れ。通販のカタログや雑貨店で見かけていたものを、実家にオススメして実際の使い勝手を確認した上で購入(笑)。見た目も使い勝手も良く、ついついハチミツの使用頻度が高くなります。
関連記事
 

コメント

いちじくJAM

はこさん、こんばんは。

いちじくのJAMがまたまた美味しそう
ですね~。
パパっと何でもなさってて、感心してしまいます。

ハニーディスペンサーっていう物ですか?
はちみつのトーストが食べたくなってしまいました・・。
こんな危ない時間に・・。

ハニーディスペンサー!!!

*masashierikinariさんの奥様
ハニーディスペンサー!!!私は、そう書きたかったのです(笑)。
最近、言葉が出てこなくってついつい「あれ・・あれよ、そうあれあれ!!」完全におばさんです(泣)。

行動一つひとつは割とパパパッと早いほうですが、
何故か昔から遅刻が多い私・・・(笑)
料理の早さは褒められるのですが、後かたづけに取りかかるのが遅いのです。
いちじくジャム、ねっとりしていますが、さわやかな独特の香りがします。


またコレッ美味しそうな物を生産してますなっ!ニヤッ!
smileの家にはジャムビンがたくさんありますぞ!ご提供いたします。笑。

おほほ

*smile殿
ほんと、食べるものに関してはピピピっとアンテナの感度が高い私。痩せたいのか?ホントに・・・(泣)
ジャム瓶・・ウチにもかなりの在庫がございますが、今度是非・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/148-62fef246

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。