はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

敬老の日

2005/09/19 22:38
 
 今日は、全国的には敬老の日ですが・・・。私の記憶では、両親の結婚記念日だったはず。今、思い出しました。仲はいいけどあっけらかんとした両親のことなので、本人達も忘れているかもしれません。
 今日は、その両親と祖母の元へお祝い(?)のお花を届けに・・・。物持ちの良い祖母なので、プレゼントを何にしようか悩んだ結果、おじいちゃんの仏前にと、お花のアレンジメントをプレゼント。喜んでいただけたようで、一安心です。
 明日から、両親は帯広の妹のところへ・・・。両親の留守中、ナイショで祖母のちょっとしたお手伝いをすることを約束・・・。どうなることやら(笑)。
 写真は、真剣に枝豆を食べる娘。集中すると、下唇が・・・・。
関連記事
 

コメント

きてますよ。

きてますよ。
結婚記念日は15日だそうだよ。
むかしと変わったんだよね。敬老の日。
でも、
”仲良しだから、もうどうでもいいのー”みたいなこと
言ってました。

おばあちゃん、よろしくね。

*こけどの
無事にそちらに着いたのね。
あぁ、そうか・・敬老の日はその年によって変わるのか・・・。なんともわかりやすいようでわかりにくいこと(笑)。

おばあちゃんとの約束は、明日です。
今日は、おばあちゃんと電話で打ち合わせでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/151-aa13a452

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

