はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

笑いの効能

2005/04/14 21:48
 
0414.jpg


今日は暖かないちにちでした。
娘のお昼寝のあと、自家製マーマレードをもって、いつもお世話になっている近所のおばあさん宅(私のおばあちゃんのお友達)へお届けに・・・。
私自身も小さな子供のころからずいぶんとかわいがって頂いているのですが、最近はうちの娘を連れていくと、本当に嬉しそうに笑ってくれるので、たまに遊びにいってお話相手になってきます。
昔の写真を出してきたり、亡くなったご主人のお話をしたり、楽しそうにおしゃべりするので、私はほとんど聞いているだけです。
今日は、娘の仕草を見て、ずいぶん笑っていました。普段は、息子さんとの二人暮らしでこんなに笑うことがないんだとか・・・。
今日は、ちょっと良いことをしたような気がします。帰りに、おみやげのビスケットまで持たされてしまいました。いつも頂いてばかりなので、お返しのつもりでマーマレードを届けたのに・・・(笑)

笑うことって、とても健康にいいのだとか・・・。
毎日の生活の中で沢山の笑いがあるのは、とっても健康的なことなんだと思います。
最近のお笑いブームは健康ブームの一つなのかもしれないとも思うのです。
どうでしょう。考えすぎですかね・・・。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/16-c780256a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。