はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

しあわせご飯&ケーキ

2005/10/01 22:51
 
 今日は、夕方、街まで出ていた夫を迎えに行った帰り、久々に大好きなカフェで食事をしてきました。
 友達のMegちゃんのお姉さんと弟くんが働くお店です。お姉さんがケーキを焼いて、弟くんが料理を作っています。お店の雰囲気も手作りの暖かさがいっぱいで(しかもオシャレ)出て来るときには必ず、幸せ気分でニコニコです。
 お料理の写真も撮ってくれば良かったのですが、気づいたときには半分以上食べた後だったので、お姉さんのケーキをテイクアウトしてきました。
 お姉さんの焼くお菓子は、洗練されているけど決して気取っているわけではなくて、幸せな味がします。私はフルーツ系のお菓子とチーズケーキが大好きです。そして、弟くんのつくるお料理は、優しい味がしてこれまたおいしい・・・。
 こんな素敵な姉弟がいるMegちゃんが時々うらやましくなります。
 そして、お店の近所に住んでいる人がうらやましい・・・(笑)。今日も常連らしき人が何人かいらっしゃいました。こんなお店が近所にあったら、いいのにな・・と思います。
 せっかくの美しいケーキが私の下手な写真で申し訳ないくらい・・・。
 ホームページもあるので、興味のある方はどうぞ。
CAFE/CAKE SUNNY-SIDE UP

関連記事
 

コメント

あったか

あったかいお店ですね。
HP拝見しましたよ!
こういうお店があると、
本当に参ってしまった時に
駆け込めるんですよね。

お店の空気を吸って、おいしいものを
楽しくサーブしてもらって、味わってたべているうちに、元気が出てきて。

もちろん、元気な時に遊びに行って
楽しく過ごすのもまた楽しい。

近くに住んでいる人は、しあわせですね♪

(〃^∇^)o_彡☆


おいしそうなケーキ キャッ(^^*))((*^^)キャッ
でも、家から遠い。。。(_ _。)・・・シュン

ホームページを見ても暖かさを感じるお店ですね!行ってみたいε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

ひろが運営しているサイトに登録してもいいですか?

http://www.north-stage.jp/

のんさんにも・・・

*のんさん
こんばんは。
のんさんにとっても、こういう場所ってありますか?
お腹がペコペコで入るときはもちろん、
疲れ切っているときにも、お店の人の笑顔とあたたかい料理や珈琲で心も温かくなって家に帰れるのっていいですよね。
喫茶店だけじゃなく、それは雑貨やさんであったり、近所の商店であったり、
ふらっと寄って、一言二言、言葉を交わすだけで
もつれていた気持ちがほぐれることもあります。
そういう意味での行きつけの店っていいですよね。

はじめまして

*ひろさん
こんばんは。はじめまして。
コメントをありがとうございます。
近くを通りかかることでもあったら、是非是非寄ってみてください。
コーヒーやお茶も美味しく、アットホームな雰囲気でくつろげますよ。

ところで、ひろさんの運営サイトに登録していいかどうかは、
私には判断できませんので、申し訳ありませんが、お店の方におたずね頂けないでしょうか・・・?
宜しくお願い致します。

今は・・・

はこさん、おはようございます。

今は、わたしにはこういう場所がないかもしれないなぁ、と思っています。
おなじみのお肉屋さんや、たまに行きたいレストランはあるけれど。
お友達がやっていて・・・という、うらやましい環境のお店は思い出せません。

なじみのお店があって自分の気持ちがほぐれていくってすてきなことです。
自分の心のアンテナをきちんと磨いておいて、すてきなお店が出てきた時に反応できますように♪

きっと

*のんさん
こんばんは。
確かに、元々知っている人が・・・というのはなかなかあるものではないですね。

話は少しずれますが、なんだか誰かと話したいけど、
都合良く誰かと会えるわけでもなく・・・
と言うときは、買い物に出かけた先で、人の良さそうな
店員さんを捕まえてくだらないこと言って笑わせたりするのですが、結構気分すっきり・・・(笑)
後で、「私もおばさんになったよな・・・」と反省しますが・・・。

のんさんのお気に入りが見つかったら、是非、紹介してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/164-21e2ad12

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。