はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

1歳ちがい

2005/10/02 22:31
 
 今日は、近所に住む友達家族が遊びにきてくれました。うちの娘と丁度1歳ちがいの10ヶ月の女の子を連れて。
 小さな娘を連れて歩くと、「自分の子育てしたときのことって、忘れちゃったわ」などと声をかけられるのは、きっと私だけではないと思うのです。
 これは、本当の話なんですね。たった2年弱しか子育てしてないのに、娘の1年前の姿を記憶だけで思い出そうとしても、なかなか思い出せません。友達のところのお嬢さんを見ていて、なんとなく・・・。それだけ、バタバタとあわただしい日常だということなのでしょうか。子供が増えてくると、なおさらのことなんだろうな・・・というのは簡単に想像できます(笑)。
 写真は、ちょうど1年前、10月始めのウチの娘。少しずつ歩くことができるようになってきた頃です。近所の公園で祖母と・・・。当時この顔が娘なりの「良いお顔」でした。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/166-59fbcc3f

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。