はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

動物園に行きました

2005/10/06 22:49
 


 昨日に引き続き、気持ちも晴れ晴れするような良い天気でした。
 地域の子育ての集いの日ですが、屋内で遊ぶのももったいないので、急遽予定を変更して娘とふたりで動物園へ。最近、動物図鑑や動物もののTVなどを熱心に眺める娘に本物を是非・・・と思っていたのです。
 予想していた以上に、娘の反応は面白かったです。遠くから象を見つけて「パオーだ!!」と言って走り、猿山で一緒に叫び、眠っている動物を見つけては「ねんね!」と大きな声で話しかけ・・・。私も一緒になって動物のオリからオリへ走り回って良い運動でした。
 写真は、ねんねのカバくん。野生のカバは、マサイの戦士も恐れるほど凶暴なのだとか・・・。こんな平和な寝姿からは想像できません。
関連記事
 

コメント

マサイの戦士!

動物、娘さん大喜びだったのですね。
たのしそうです♪

マサイの戦士も恐れるほど凶暴なのですね、カバは!
このお話、びっくりして、思わずダンナにしました。

動物好き

*のんさん
こんばんは。
娘は、私のお腹にいる頃からも合わせると、
4~5回は動物園に行っているかしら・・・。
前回とは反応が全然違って、私は娘を見ている方が楽しかったくらい(笑)。

ところで、カバは、陸上を時速40~50キロもの早さで走ることができるんだそうです。これもまた、驚きですよね。
とっても臆病な動物で、臆病ゆえにちょっとした刺激で凶暴になるんだとか・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/170-1f9695ba

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。