はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

メェ~の乳

2005/10/20 23:07
 

 帯広からの帰り道、妹オススメの十勝千年の森に寄りました。美しい景色と山羊たちとのふれあいを堪能。
 動物大好きな娘は、沢山のメェ~に大歓声。備え付けてある山羊の餌(有料)を手に載せて、食べさせることもできます。
 公園内のチーズ工房で山羊乳で作られたチーズを試食。実は、過去に何度か山羊チーズに挑戦したことがありますが、いずれも独特の匂いが苦手でした。ところが、ここのチーズはとっても美味しく頂けました。中でもチーズに食用の炭をまぶしたという黒いチーズはこくがあるけど、匂いも酸味もマイルドで美味しかったので、一つ頂いてきました。ついでに買ってみた山羊乳入り飲むヨーグルトも美味しかった。娘もグビグビ・・。
 昔、母乳の出が悪い母親は、山羊の乳を赤ちゃんに飲ませたんだとか。牛乳よりも、お腹に優しいんだとか・・・。
 買ってきたチーズをつまみながら、赤ワインをいただきたい。赤ワインとチーズの組み合わせが大好きです。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/182-13e26d2c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。