はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

スケジュール

2005/10/30 22:19
 

 2年前、仕事をしている頃は、仕事上のスケジュールを専用のノートに記すというということはしていましたが、プライベートで本当に必要だと思ったことはありませんでした。
 最近、子供に振り回されてあわただしく過ごしていることと、老化(そんなこと言ったら人生の先輩達に叱られそうですが)なのか、小さなことから大きなことまできれいさっぱり忘れてしまうことが多いです。そこで、日々の予定やメモを寝る前に書いたりチェックしたりするようにしました。
 子供と一緒の生活は、あまりに本能的過ぎます。言葉もダイレクトな表現でないと子供には伝わらないし・・・。書くことで、脳の体操にもなるかしら・・・(笑)
 思い立ったときからすぐ使えて、シンプルで自由なスケジュールノートを見つけました。大きいので持ち歩きには向きませんが・・・。年末まで続けることができたら、再検討です。

関連記事
 

コメント

はこさん、こんにちは。
私も育児に追われて、何をどこにしまったかとか、昨日まで覚えていた用事をすっかり忘れただとか、もう嫌になっちゃいますよ。

私ももうずっと使っているスケジュール帳がありますが、最近は書く暇がなくて空白な時もしばしばです。
私のもすごく大きいので、持ち運びは不便ですが私は割とどこへでも持って行ってます。

*masahierikinariさんの奥様
こんばんは。ふふ・・私だけじゃないみたいですね。
今日、子育て中の友人とも物忘れの話でもりあがりました。その場では返事をしていても、記憶しておくだけの気持ちの余裕がないというか・・(笑)

奥様のは、以前にブログで紹介していたカレンダータイプのものでしょうか?
私ももう一度使おうかとも思いましたが、近所で見つけることができず、たまたま行った無印良品で良いのを見つけたのです。
持ち運び・・・、きっと小さな手帳だとバッグの中で行方不明になるのでこれくらいがいいのかも・・とも思います。
いつもしきりのないトートバッグに無造作にモノを入れて歩くタチなので・・(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/190-252a3ced

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

