はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

マザーズバッグ

2005/11/03 00:21
 

 マザーズバッグという種類のバッグがあることを知ったのは出産してからです。これが私のマザーズバッグとして活躍している一つ。
 実は、デザインから作成まで全部、私印です。もちろん、指導してくれた先生はいるのですけど・・・。出産する前まで、こういう趣味を持っていました。
 作った当時は、まだ子供はお腹にもいなかったので、通勤バッグとして愛用していましたが、今や便利なマザーズバッグ。よくある間仕切がたくさんのバッグは苦手なので、内ポケットがあるだけのこのバッグか、Herve Chapelier のトートが活躍しています。
娘と芝生に座ってお昼ご飯、と思っていたのに、娘は眠ってしまい・・・もちろん、散歩して歩くわけにもいかず、暇だったので撮った写真。隅っこに眠っている娘、仲良くお弁当を広げるカップルが写っています。
関連記事
 

コメント

はこさん、こんにちは♪

すごい、すご~い!
マザーズバッグ、お手製なんですね!
極上のお品物の空気がただよってきます♪

マザーズバッグ、わたしは友達が出産すると、送ることにしています。
109とか、コムサで買う、一般的なものですけれど。
赤ちゃん向けの品は送ってくるけれど
お母さん向けの品は、出産祝いには少ないそうですね。
みんな、よろこんでくれるので、送り甲斐があります!

Herve Chapelierのトート、わたし、
だいすきなんです!一生(たぶん)使い続けます。
1027という定番のバッグがすきで、
四隅に穴が開いているけれど使っています。
通勤に最適な大きさなんです!
代官山にショップができたみたいなんで
今度行ってみるつもりです。
・・・熱く語ってしまいました(照)。

*のんさん
こんばんは~。
作り手の腕はともかく、質の良いの牛革と腕の良い職人の指導に助けられて、使い込んでくたびれた・・というよりはイイ味が出てきています。

お母さん向けの出産祝いの品・・・自分の経験からも
とっても嬉しいものですよ~。
三人の子供がいる従姉妹が
「しばらくは、パジャマのままで寝たり起きたりの生活よ~」とシックなパジャマを贈ってくれました。

Herve Chapelierのバッグ、
型番を気にしたことがなかったのですが、
たぶん、その1027ばかり持ってます。
底が正方形のトートです。
四隅に穴が開くまで・・・判ります~(笑)
軽くてモノがぽんぽん沢山入って、私も大好きです。
自分で鞄を仕立てるようになってから(といっても久しくやっていませんが)、
お金を出して買ったバッグは、Herve Chapelierとカゴバッグくらいです。普段使いにはナイロンバッグも軽くて手放せません。
こちらも熱く語ってしまいました~(照)。

はこさん、お邪魔します。
Herveのバッグ、早速トラックバックさせて
いただきました。

はこさんのお手製マザーズバッグもとっても
素敵ですね。
革が本当にいい感じにクタっとしていて使い心地よさそうですね。

Herveのバッグにも型番あるんですね。
そりゃそうですよね。
私も母となってからは、底が正方形のバッグを使わない日はありません!!

*masashierikinariさんの奥様
こんばんは。このところ、家を留守がちにしていて
お返事が遅くなってごめんなさいね。
TBの記事、コメントも含めて改めて読ませて頂きました。なんだか懐かしい(笑)
そうそう、思い出しました。
Herveのそっくりさんを皮で作ったのを、妹にプレゼントました。
私のマザーズバッグとして使っているショルダーバッグは、大きさも、
ベルトの長さも私の体の大きさに合わせているので、とてもしっくりきていて手放せません。
もっと荷物の多い時は、Herveの出番です。
バッグはいつも大きめの私。
バッグの中でモノが行方不明になりますが、整理整頓する気にもならない、ずぼらな母さんです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/193-39dcdadb

Herve Chapelier

Herve Chapelier のバッグを学生時代から愛用しています。軽くて水や汚れにも強いので、お母ちゃんになっても重宝しています。たくさんの色の組み合わせがあるのだろうけど、とことん冒険ができない方です。どれも、同じような色ばっかり・・。広島に来てお友達になったYち

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

