はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

秋の植物園

2005/11/02 00:33
 
1102.jpg
 太陽がキラキラ、暖かい一日でした。街で用事を足したあと、北大植物園へ行ってきました。「紅葉がさぞかしキレイだろう」とこの時期行ってみたいと思いながら、秋の植物園が実現したのは初めてです。
 今年は、暖かい秋だったので、赤色がぼんやりなんだとどこかで聞きましたが、そんな気もします。圧倒されるような大きな木々の間を歩くのは気持ちがいいです。
 ここへ着くまでの道のりで、娘が眠ってしまい、汗だくで到着。10キロの荷物と化した娘を抱えてチケットを買い、日当たりの良い芝生の上でお昼寝タイムでした。なんとも幸せな時間・・・。こんな生活していていいのかしらと、なんだか夫に申し訳ないような(笑)。
 目覚めた娘は、広々した芝生に大喜び!枯れ葉を踏み散らして大興奮!
 走り回って疲れたのか、夜は8時に絵本を読みながら眠ってくれました。こんなこと、とっても珍しいことです。
 植物園の野外の営業は明日(3日)までだそうです。来て良かった~。
関連記事
 

コメント

はじめまして
きれいですね~
北大植物園の廻りを自転車で通って
きれいだなぁと気にはなっていたのですが
今年の営業終わりなのですね...残念
自然の美しさの中にいると本当に幸せ感じちゃいますね。

*mayuさん
はじめまして。星の数ほどあるブログのなかから、
ようこそお越し下さいました。
枯れ葉の匂いも一緒にお伝えできれば、素晴らしいんですけどね(笑)
胸一杯に秋の匂いを吸い込んできましたよ。
もうしばらく、紅葉が楽しめそうな園内だったので、延長すればいいのに・・・なんて思いました。
街中にあって、あの風景は、本当に素晴らしいと思います。
難を言えば、一人400円はちょっと高いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/194-35c681b2

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。