はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

秋もおわり

2005/11/10 21:31
 

 娘も私も鼻水を垂らしているので、今日は地域の子育ての集いは参加するのをやめて、二人で散歩しました。
 紅葉も見頃を過ぎて、地面が落ち葉でフカフカしています。娘は、落ち葉を蹴散らしながら歩くのがお気に入り。
 雪が積もったら、この公園にそり滑りに来るのです!私の母が長靴を買ってくれたので、あとは手袋と暖かい帽子があれば・・・。今年は特に、真っ白な季節の到来が楽しみです。

 夜、外出先から帰ってきた夫がわが家の玄関先で、狸を発見!狸ですよ、タヌキ(笑)!私も夫も山の中では会ったことがあるけど、こんな住宅街に出てくるなんて!山はよほどの食糧難なんでしょうか・・・。心配です。
関連記事
 

コメント

すっかり冬の装いで、とっても可愛い娘さんですね。
本当に女の子のお母さんって、うらやましい・・。

はこさんのお宅にもタヌちゃんがやってきたのですね。
我が家にも去年は4匹のタヌちゃんがやって来てました。
義父を亡くした時期だったので、義母は毎晩
えさを求めて遊びに来るタヌちゃんを、とっても可愛がっていました。
真冬になって、全然姿を見なくなってしまったんです。
タヌちゃん、慣れてくると至近距離でえさを食べてくれるまでになりましたが、なかなか
いたずらっ子なところもあって、洗濯用に
外で履くビルケンのサンダル・・2足もタヌちゃん達に隠されてしまいました。
無事に茂みの中から助け出せたものの・・
しっかりかじられた痕が。。   (妻)

えー!
キツネにつままれたんじゃないの?
でも、そこらはキツネも出ないかな。

野生の狸って北海道にいるんだね。
知らなかったよ。

*masashierikinariさんの奥様
こんばんは。
本当の冬になったら、北海道の子供の姿を紹介しますね。冬の装い・・・こんなもんじゃないです(笑)。
小さな女の子の服って、母親の心のどこかに残っている女の子の部分がくすぐられるんでしょうね。
子供を産む前から、子供服を見るのは好きでした。

ところで・・・。タヌちゃん、サンダルを隠されてしまうほど身近な存在なのですね。
こちらでは、野生の狸が生息していることすら知らない人が多いいくらい、滅多にお目にかかれない動物です。
実は、私も後から外に出たのですが、見ることができず・・・残念です。

*こけ殿
キツネなら、目撃情報は今までもあったのだけど・・・。おばあちゃんですら、この辺では見たことないって。
タヌキじゃなければ、野生化したアライグマ・・。
でも、体の格好からいっても間違いなくタヌキだったそうですよ~。
うちの旦那さん、タヌキに向かって、
「オマエ、誰だ?」と訪ねたらしい(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/199-a0d311da

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

