はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

冬の墓地

2005/11/17 22:05
 

 今日は、小箱の中にお気に入りのブランコとともに納めたまるちゃんを連れて、祖父の眠る市内の墓地に・・・。
 さすがに、墓地は人気がなく、静かでした。まるちゃんを祖父のお墓の一角に埋葬し、祖父のお墓に手を合わせ、帰ってきました。
 小高い山の上にある墓地は、うっすら雪が積もっていて、すっかり冬景色でした。
 春になったら、庭の花を摘んで、お参りに行こうと思います。

 今晩から、夫の実家の老犬セセクが1週間ほど、わが家にお泊まりです。
 セセクが、私のすぐ側で「ま~だ?早く撫でてよ」と言わんばかりに寝そべっています。

関連記事
 

コメント

はこさん、こんばんは。
お久しぶりです。
北海道はもう冬がやってきてるのですね。
実は義母が、お友達を訪ねて今日から北海道へ行っているのです。
飛行機に乗って・・。
昔話にお花が咲いているでしょうね。
楽しんできて欲しいです。

おじいちゃんとまるちゃん、仲良くお話しているでしょね。
おじいちゃんも、まるちゃんがそばに来てくれて喜んでいるでしょうね。

セセクちゃんがいらしてるのですね。
娘さんも嬉しいでしょうね。
動物達には、人間の優しさをたくさん知って欲しいです。  (妻)

*masashierikinariさんの奥様
この数日で、平地もすっかり冬景色です。
まもなく、真っ白な世界になりますよ~。

禿頭にまるちゃんが止まると、少なからず
チクチク痛かったはずなのに、祖父はニコニコしていました。
天国でも二人仲良く暮らしていると思います。

セセク、若い頃は、きりりと賢い犬でしたが、
今は甘ったれの老犬。
今も、私のすぐ側で撫でてくれるのを待ってます。
かわいいヤツ(笑)。
近く、正式に我が家の住人になる予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/202-fa5ca549

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

