はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ほっかほか

2005/11/23 21:45
 

 このところ、体を冷やさないことに気を遣っています。足には分厚い靴下とレッグウォーマー。座っているときには膝掛けも・・・。おばあちゃんのような格好ですが、寒いのが苦手・・・仕方がないのです。
 寒い夜のお供として、最近気に入っているのが、生姜湯。自分で作ったらいいんでしょうけど、その辺で売っている粉末のものをお湯で溶いて、一日に一杯だけあつあつをすするのが最近の楽しみ(笑)。葛も入っているので、微妙にとろりとしていて舌触りもよろしいです。
関連記事
 

コメント

風邪少しはよくなった?風邪ごときに!!と、思うと長引くよ。笑。気合で治せない時もあるある。ゆっくりしたらいいよ。
レッグウォーマーあたしも冬の定番になりつつある

関西方面では定番の「冷やしあめ」って知ってる?夏によく飲む飲み物なんだけど、冬に温かくして飲むのもいいよ。
ショウガと水あめでできててさ、私の大好物の一つです。

*smileさん
ありがとね~。ほんと、おっしゃるとおりでございます。
病院の薬が効いてか、鼻の方も劇的に良くなっています!
う~ん、今回は、気合いでは治らなかったみたい(笑)。

「冷やしあめ」どこかで聞いたことはあるのだけど、まだ未体験です。ちょっと調べてみよ~っと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/206-8e25dcc7

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

