はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

地球交響曲

2005/12/03 23:54
 

 「地球交響曲(ガイヤシンフォニー)」。この映画の存在を知ったのは、かれこれ10年以上前になるでしょうか。大学生の時にどこかでこの映画の存在を知り、どうしても観てみたくてあちこち調べましたが、インターネットがこれほど普及する前のことだったし、上映の方法が自主上映というかたちなので、なかなかその機会に巡り会えませんでした。
 つい最近までその存在すら忘れかけていたのですが、ヨガの先生からその映画の三番、四番の上映会が札幌で開催されるのだと聞いて、やっと観ることができたのです。
 想像していた以上に素晴らしい映画でした。観た人によって、受け取るメッセージは様々・・と聞いていました。
 私は、日々、ぼんやりと感じていたことが、より鮮明な形になって改めてストンと心に入ってきたような気がします。「あ・・・、やっぱりこれでいいんだ」と。「生」や「死」、「自然」についての考えが、今の私なりに、整理できたような気がします。
 子供を持つ前の私には、こういう解釈はできなかったな・・・とも。

 この映画、一番、二番はまだ観ていません。改めて、是非観てみたいと思いました。
関連記事
 

コメント

ガイヤシンフォニーのことが出てくるとは、意外だね。
旭川にいるとき見る機会があったんだけど、直前で行けなくなって。それっきりだな。
いつか、みたいなーとおもいつつでまた思い出したよ。

*こけどの
・・・意外かしら?
私も、やっと念願かなって観ることができました。
DVDも出るらしいよ。かなり高価だけど(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/213-1630ab24

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

