はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

キリンになるんだと思う。

2005/12/05 21:57
 

 昨日の早朝、父方の叔父が亡くなりました。10年間の闘病生活でした。
 「おじいちゃんは、キリンになるんだと思う。」今日の通夜の席で、小学6年生の叔父の孫娘の言葉です。とても素敵な発想です。キリンとは唐突ですが、彼女なりに理由があるんでしょうね。
 かわいい孫娘達に見送られて、安らかな良いお顔をしていた叔父。明日、最後のお別れをしてきます。
 今日は、小学生以下の小さなお姉ちゃんが沢山いたこともあって、うちの娘は張り切る張り切る・・・(笑)。なんとか自宅に帰ってきて、騒いだ本人と振り回されたパパはぐったりしてます。
関連記事
 

コメント

先ほどコメントくださったのでお返事したところです。
失礼なお返事してしまいました。
ごめんなさいね。
哀しみの中でコメントくださってありがとうございました。
叔父様のご冥福をお祈りしています。 (妻)

*masashierikinariさんの奥様
こんばんは~。
特に何をするわけでもないのに、葬儀というのは疲れますね・・・。やっと日常の生活に戻りました。

何にも失礼な感じはしないですよ。
気にしないでくださいね。
とはいえ、顔の見えないやりとりですものね・・・お気遣いありがとうございます。

ところで、次の日にその叔父の孫に聞いてみたんです。
「私だったら何かなぁ?」と。
そうしたら、「う~ん・・。アライグマか、レッサーパンダだね」・・・だそうです。
ちなみに野菜だったら、ネギなんだとか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/214-c325c38b

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

