はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

形見の車

2005/12/05 23:25
 

 私達夫婦は、「車は走ればいい」という方で、今乗っている車も、現金で買える範囲で・・・というのが条件で、その中で程度の良い中古車を探しました。
 そんな私達が唯一愛着を持っていたのが、4年ほど前に泣く泣く廃車にした古いゴルフでした。夫の叔父が昭和50年代に新車で購入して大切に乗っていたものを、叔父が亡くなったあと従弟が乗り、その後私達のところに来ました。
 エンジン音はうるさいし(でも、味がありました)、お世辞にも綺麗とは言えない車でしたが、胸を張って乗り回していたものです。あちこち故障が目立ってきて、修理するにも無理が出てきたため手放すことを決心しました。
 今でもその車の鍵だけは残っています。夫がキーホルダーに付けたまま、出かけるときはいつも一緒です。
 
 いつも仲良くさせていただいているブログ住居倉庫化計画で、ゴルフの話題が出ていたのでトラックバックしてみました。
関連記事
 

コメント

はこさん こんばんは。
昔乗っていた車の鍵を今も持ち歩いているんですね。おじさんの車だったら余計に思い出も強いでしょう。おじさんも車も 今も一緒できっとうれしいと思いますよ。
それにしても50年代のゴルフとは、もしかしてジウジアーロ設計のですね? うん~渋い。
 

こんな時に偶然!昨日まで代車でゴルフに乗ってました。今の車も好きですが、がさつな感じのゴルフいいなぁ~って思っていたとこです。(がさつなんてスミマセン)
そうだったんだぁ~。でもって昔あたしが乗っていたバイクの鍵はあたしのお財布に入ってます。
今日お店ですれ違ったようで・・。これまた偶然??

*masashierikinariさん
こんばんは~。
お返事遅くなりました。
ジウジアーロ・・・お恥ずかしながら、私は初めて聞く名前で調べてみました。スゴイ方なのですね。
そして、確かにそのゴルフでした。
夫は、ジウジアーロは知っていたようですが、乗っていた車がそうとは知らなかったようです。ほほぅ~。勉強になりました。

*smileさん
こんばんは~。
そうなの、ご主人に会ったのよ。
さんざん、娘に引っ張り回されて疲れていたので、
探すこともせず、帰ってきてしまいました。ごめんね。
それにしても、偶然・・・というのが多すぎるよね・・私達(笑)

そして、ゴルフ!
そうなの、特に私達の乗っていた車はがさつな感じが良かったの。
今のゴルフもいいけど、ちょっと綺麗すぎるのよね(笑)。
古ければいいというわけではないのだけど、どうもイマドキのなめらかで隙のない感じの車には惹かれないのよね。
第一、あんまり綺麗すぎる車は私達に似合わないでしょう・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/215-133b61e7

昨年10月、家族が増えるのでゴルフからマツダのRVに乗り換えた。ゴルフは新車で嫁さんが買って大切にしてきたものだった。そのゴルフは、近所のマツダのディーラーで今も売られている。フロントガラスにかかげられている値札の価格が下がっても まだ売れない。いつも店の横

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。