はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

クリスマス市

2005/12/08 22:29
 

 天気は良かったけど、寒い一日でした。今日も雪は降りません。12月に入って1週間以上が経っています。カレンダーを確認して驚いてしまいました(笑)。確か、ミュンヘン・クリスマス市in Sapporoもあと残すところわずかなはずです。毎年、大通り公園で開催される小さなクリスマス市ですが、ちょっとだけ異国のクリスマス気分を味わえるので楽しみにしています。
 そういうわけで、バタバタと家事を済ませて、お昼頃、沢山着込んで娘と二人出かけてきました。
 到着してすぐに、娘はアップルケーキ、私はグリューワイン(スパイス入りの甘いホットワイン)をいただいて体を温めたあと、クリスマス飾りの出店を物色・・・・。小さな飾り物から、大きなものまでクリスマスにちなんだ様々なものが出されていますが、お目当ては、手作りの美しいオーナメントです。
 写真に写っている、小鳥のオーナメントと、ネズミのものは今日、手に入れたばかりのものです。今日は二つ買って、予算オーバー(笑)。一つ一つ、手にとって見ているだけで楽しくなるような手の込んだものなので、それなりの値段がします。いっぺんに沢山は買えないけど、毎年、クリスマス市に出かけて一つか二つずつ増やしていくのが楽しいかな・・・と。
関連記事
 

コメント

これに行ってたんですねぇ~。そうそうこのホットワイン道新に出ていて飲みたいと思っていたんだぁ~。おいしかった?
私の友人のこれまた友人の外人さんは、サンタさんのオーナメントだけを毎年買い足すんだってぇ~。そんなツリーも可愛いだろうね。
はこさんのツリーも年を重ねるごとにいいものになりそうだね。

*simleさん
ホットワイン、甘くておいしかったよ~。
ティーバッグに入った、ホットワイン用のスパイスも売っていたのだけど、さりげなく中に入っているスパイスの種類をチェックしてきました(笑)
自分で作ってみて、おいしくできたらごちそうしますね。

六角はきっと入ってたでしょー。あれサングリアとかでも欠かせないもんね。是非是非楽しみにしてる!
サイト、かわいいね。冬らしくていいよー。

*smileさん
ふふふ(笑)六角じゃなくて、八角ね。
別名スターアニス。
サングリアにも入るんだ。

今日は、ありがと。
近々、レシピ(超簡単)をアップしますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/216-fb291bb2

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

