はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

冷凍パン

2005/12/16 23:22
 

 一時ほどの勢いはなくなりましたが(笑)、それでもパンを焼き続けています。
 午前中ヨガに行って、体が軽くなったところで、娘が眠っている間にパンを捏ねました。10分まじめに捏ねるとうっすら汗をかくほど・・・。これ以上捏ねなきゃいけないんだったら、ツライので続かないのかもしれません(笑)。
 今日はゴマのハードロールを24個。冷めたら、すぐにきっちりビニール袋に入れて、冷凍庫へ。
 食べる時に、食べる分だけ出して、オーブンに並べて100度(予熱なし)で14分ほど。ふんわり暖かいパンをキッチンクロスに包んで食卓へ・・・、焼きたての味をほぼ再現できていると思います。
関連記事
 

コメント

お久しぶりです。
何だかバタバタとして、そしてあまりの寒さにPCに向かえずにいました。

育児と家事にお忙しくしていらっしゃるのに
真面目にパン作り・・ご立派ですね。
私も、来年の春になったら始めてみようかしら・・。

焼きたての、あのパンの香り・・
想像しただけでお腹がぐう~です。

*masashierikinariさんの奥様
こんばんは。こちらこそご無沙汰してます(笑)
私も自分のブログを更新するのがやっと・・・。
12月は主婦だって忙しいですよね。

私、相当な食いしん坊なんですね・・・。
先日、母が言っていたそうです。
「あの子は、おいしいモノには手間を惜しまないところがあるから・・・」と。これは半分呆れての言葉(笑)。
自分で焼くパンは、卵やバターの入らないあっさりしたパンです。こういうパンって、街のパン屋さんに行くとあるのですが、近所のスーパーでは手に入らないのも、続いている理由の一つかも・・・。
手軽に手に入る菓子パンの類は、材料が多いし、手間がかかるので作る気がしません(笑)。
奥様も、是非・・・。シンプルなパンほど、焼きたての味が引き立つのかも。
やってみると案外、簡単ですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/221-88ed0e74

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

