はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

クリスマスの準備

2005/12/20 00:57
 

 クリスマスがもうすぐです。おいしいごちそうと、華やかな雰囲気が大人になった今も大好きです。
 10月末に申し込んでおいた「サンタクロースからのお手紙」が、今日、ちゃんと娘宛に届きました。はるばるフィンランドのサンタクロース村から届くのです。もちろん娘にはまだ理解できませんが、何年か後になって娘が読めるようになるまでとっておこうと思います。
 それから今日は、友人が主催し、お手伝いさせてもらっている子連れヨガサークルのクリスマス会をしました。前日からクッキーを焼いたり、お菓子を袋詰めして準備して楽しんだので喜びも2倍。子供達の喜ぶ顔が何よりのごちそうです。
 もう一つ、普段なかなか会えない友達にクリスマスカードを・・・。本当は手作りのカードなんて素敵なんでしょうけど、そこは手抜きさせていただきましたが、受け取った人の顔が少しでも緩むと嬉しいな・・・と、明日にでも投函しようと思います。

 そして、クリスマスには関係ありませんが・・・。夫が今年受けた資格試験に合格。そのこと自体ももちろん嬉しいけれど、一緒に喜んでくれる周りの人たちの暖かさに喜び倍増です。
 人は、一緒に悲しむことは簡単にできても、他人の喜びを一緒に喜べることは案外難しいんだそうです。私の周りには豊かな心の持ち主が沢山いるようです。
関連記事
 

コメント

今年一年いいしめくくりができそうだねぇ。まじでスゴイよ。おめでとぉ~。主人も喜んでました!
でもって、あたしも今日合格通知が!にゃははー^^来年もはりきっちゃいそうです。

*smileさん
こんばんは~。
ホント、おかげさまで、今年一年いろんな方面で実りある一年となりましたとさ・・・。
って、まだ締めくくるのは早いですね(笑)
そして!!smileさんも、おめでとう。
育児と仕事の間によく勉強したよね。素晴らしい!
う~ん・・・あとでメールします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/224-3380c17c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

