はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

牡蠣万歳!

2005/12/25 00:03
 

 25日はクリスマスですが、この日の夜、夫の兄の自宅で夫の合格祝いをしてくれるというので、ありがたく招待されてきました。
 義兄は私達の大好物の厚岸の殻付き牡蠣をたっぷり用意して、自らベランダで炭火を起こし次々に焼いてくれました。ちなみに、外は氷点下の世界です。私達がぬくぬくと暖かい部屋の中で手巻き寿司を楽しんでいるのに、外でせっせと焼いて振る舞ってくれる義兄・・・神様のような人です(笑)。
 お祝いの宴といっても、12月25日だし、義兄のところの甥や姪もいるのでクリスマスを無視するわけには行きません。昨日、スポンジを一つ多く焼いておいたので、それを飾り付けたものと、ジンジャークッキーを焼いて手みやげに・・・。
 小学校の先生をしている義兄のギターの伴奏でこども達が歌をうたって、ケーキを食べる前の儀式をしました。昨日、今日とにぎやかで楽しいクリスマスでした。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/229-f077b92a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。