はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

買い物へ・・

2006/01/06 23:35
 

 年明け早々のバーゲンも一段落した街へ買い物へ出てみました。娘の靴、帽子、手袋を買った他は、食料品をちょっと・・・。結局、自分のものは何も買いませんでしたが、まぁ、子連れならそんなものでしょう。
 母親になってから、どうしても、子供を連れた他のお母さんの表情に目がいってしまいます。ニコニコ楽しそうに子供と買い物をするお母さん。眉間に皺を寄せて、子供の手を引くお母さん・・・(笑)。どちらの気持ちもよ~くわかるけど、できればニコニコしていたいです。それにしても、子供に対してもう少し優しい言い方ができないものかなぁ・・・というお母さん、よく見かけます。案外、他人は、見たり聞いたりしてるものですよ・・・と。「他人のふり見て・・・」ではないけれど、眉間の皺は伸ばしてのばして(笑)。
 帰りのバスで・・・、娘を膝に抱いて座った私。いつものように、娘は夢の中・・・。今日は、私まで眠ってしまいました。しかもぐっすりと・・・。降りるバス停で停まった瞬間「はっ!!」っと。よく娘を膝から落とさず、忘れ物もせず降りてこれたと思います(笑)。
 写真は、妹が買ってきてくれたリンゴのチーズケーキ。以前に母が買ってきてくれた
洋なしのチーズケーキのりんごバージョン。リンゴ丸ごと一個が入っていますが、芯をくりぬいた部分に、いちじくがころりと入っています。プチプチした食感が素敵!
関連記事
 

コメント

私も昨日、一足遅くバーゲンに出かけてきました。朝イチで行ったので人ごみも避けることができゆっくり買い物できましたよ。
本当は、もう娘の服は買わないと決めたのに狙ってた服が残っていて30%OFF!これは買うしかないよねー。あはは。
チーズケーキ好きだね。あたしは再び焼き芋にハマッてます。そろそろツケがくるかな?笑。

難しい・・・

*smileさん
こんばんは。バーゲン、やっぱり買っちゃいましたか。
30%OFFでも、安い値段ではなかったのでは・・?
でも、気持ちはよ~く判ります。我が家は、親より子供の方がイイ服着ていたりして(笑)。

チーズケーキかなり愛してますね(笑)。
でも、一番かと言われたら・・・うぅん、難しい。
ショートケーキも捨てがたいし、お汁粉も大好物だし・・・。甘いモノの誘惑に勝てない(というか、戦う気がないし・・・笑)のです。
焼き芋、これも美味しく焼けると、チーズケーキ並に美味しいよね!私も野放しにしておいた食欲のツケが来てます。


もちろん、娘の服の値段は、私たちの靴下に換算すると・・・チン!約5年ぶん!笑。
この2日、焼き芋を禁止してます。そしたら禁断症状が。焼き芋をやっと見つける夢を見る始末。3度の食事より、カボチャや、芋が好きなんだよねー。

3度の食事より・・・

*smileさん
三度の食事より・・・となると、相当好きね。
でも、焼き芋くらいなら、禁断症状が出るまで我慢しなくても・・(笑)。やっぱり恐ろしいのは、甘さと油のコンビネーションでしょう。
相当、太ったに違いない・・・と思ったら、1キロ増くらいで収まってます。ヨガのおかげかしら・・。
とことん、楽観的な私。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/237-ae677761

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。