はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

絵はがき

2006/01/08 00:56
 
gurigura.jpg
 絵はがきが大好きで、書店や文房具店でついで買いを良くします。
 これは、娘の絵本を買うつもりで見ていた絵本の棚で見つけたものです。おなじみ、「ぐりとぐら」の絵本から、物語の楽しい場面がそのまま絵はがきになっています。眺めているだけでも楽しい気分になります。大村百合子(山脇百合子)さんの優しくて暖かみのある絵が大好きです。

 お礼状や、季節の挨拶などを送るときに、相手が喜びそうな絵柄を選ぶだけでも楽しい・・・。そう思って、絵はがきは自分の好みのものがあると取り敢えず買っておきます。書き上げたはがきに貼る切手も、選ぶときに楽しいように郵便局で綺麗な図柄の50円切手を見かけたら、これも取り敢えず買っておきます。
関連記事
 

コメント

お久しぶり

年賀状にブログのURLがあったので遊びに来ました。

知り合ったのは高校生のとき、就職は同業の事務所でしたね、今は十勝に住んでいます・・・わかるかな、なんか自信ないなぁ。

毎日の生活、とても大事にされてるんですね。そうありたいと思うのですがなかなか。

私のブログにもぜひ遊びにきてください。

同じ名前の・・・

*chi-romiさま
お久しぶり~。ちょっと訳あって(コメントが遅くなってごめんなさい。
私と同じ名前(字は違うけど)の、同じ場所で結婚式を挙げた・・・ですよねぇ?
結婚前に一度お茶したときに、趣味が合うことに今まで気がつかなかったことにびっくりしたのが懐かしいです。
結婚後すぐに札幌から離れてしまわなければ、もっともっと密なお付き合いしたかったのに・・・(笑)

ブログ、チラ見しました。そちらも、なんとも素敵なお家に仲良し家族・・・。幸せそうですね。
今晩にでもじっくり拝見&コメントしますね。

同じ年頃の子供を持つ母親としても、どうぞ宜しくお付き合いくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/238-c45663e2

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

