はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

どうぞ

2006/01/22 06:47
 

 ミカンが大好きな娘。小さなからだで一日に最低3つは食べているので、足の裏が黄色くなるほど・・・(笑)。大好きなミカンだけど、半分に割って、ぬいぐるみに「どうぞ・・」と。我が娘ながら、涙が出てくるくらいかわいい・・・(親バカだとか、バカ親だとか呼ばれても結構です・笑)。
 去年のクリスマスに妹夫婦からプレゼントしてもらったオランウータンのぬいぐるみがお気に入りです。昨日のお昼寝は、私が娘を抱っこして、娘がオランウータンちゃんを抱っこして・・・。
 実は、私、娘に負けず劣らず、オランウータンちゃんが大好きです。オランウータン、くるくる丸い目がかわいくて大好きです。動物園に会いに行こうかしら・・・。
関連記事
 

コメント

いい絵ですねえ。自分の好きなものを半分個するというゆきちゃんのしぐさがなんとも言えません。こんなふうに他者と分かち合うことを、大人になっても忘れなければ勝ち組負け組なんていうイヤな言葉は流行らないのになあ。。。(無粋なコメントでスミマセン)。。。

私は4人姉妹の末っ子で祖父母も一緒という大家族で育ったせいか、やっぱりおいしいものはみんなで食べたいと思う方(というと優しそうですが、苦手なものは全部ヒトにあげたい方で・・・ニンジンとか)。今、栗のケーキをオーブンに放り込んでいる最中です。市販の栗渋皮煮も甘露煮もお高いし風味が飛んでいて甘すぎる、苦肉の策で『笑い栗』という焼き栗(甘栗の大判サイズの感じ)をさっとラムシロップ煮して試しています。

動物園にずいぶん行ってませんが、5年くらい前名古屋の結婚式に家人が呼ばれ行った折、私もついて行って犬山市の『モンキーパーク』で遊んできました。面白かったですよ。見学の最後の檻に、地球上で最も凶暴なサルが飼育されていて・・・自分の姿が鏡に映っているのでした・・・。

*アルフさん
おはようございます。
ほほえましい絵でしょう?最近になって、半分にして分けるということを覚えて、私達にも分けてくれるんですよ。ぼやぼやしていたら、結局娘が私の手からとって全部食べる・・ということになりますが(笑)
私も、「勝ち組・負け組」という流行が嫌いですよ。そんな考え方、気持ちがささくれてしまいますよね。

ところで、アルフさんは大家族で育ったのですね・・。とても、素敵なことですね。私、自分にできるかどうかは別として、大家族で育った夫と結婚し、子供を持ってから大家族に憧れています。
子供は、にぎやかに、おおらかに育てられたらいいな・・・と。

猿・・・やはり人間に近い動物ということもあって、見ていても飽きませんよね。実は、私、檻に入っていないオランウータンに会いたくて、マレーシアまで出かけたこともあります。いつか、ゴリラに会いにアフリカへ行きたいとも思っています。動物バカです。

それにしても、アルフさん・・・私に負けず劣らずの食いしん坊とみました・・(笑)
私は先日、オレンジを食べた後に皮を眺めて・・・・オレンジピールをつくりました。これをケーキやクッキーに入れてみようとニヤニヤしております。


はじめまして!!!!

はこさん、私も札幌在住のウータン好きです!

私の他にも同じウータンのぬいぐるみを愛している人達がたくさんいます。
そんなサルばか達とブログをやっているので是非見てみてください!

三人抱っこでお昼寝してるところを想像するとかわい過ぎてたまらなくなりますね!

*きゅまさん
こんにちは。はじめまして!
オランウータンのくるくるした目がたまらなく可愛らしいですよね。
娘へのプレゼントとして偶然やってきたぬいぐるみですが、娘が遊ばなくなったあとも、私が大事にしていこうと思ってます。それくらいの、お気に入り(笑)
ブログ、あとでおじゃまさせていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/249-cb2a6d74

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

